--年--月--日 --:--


キロアップ?。

2009年11月07日 23:35

こんにちは チョクさんです



11月になりました

エギングを始めたのが、今年の7月の終わり頃


この3ヶ月、エギングに熱中し

インターネット、雑誌、などで、イカの記事ばかり見て

毎週シャクリまくって、筋肉で腕が太くなり

イカの居る場所をもとめて、ガソリン代が以前の2倍になり

平日にも週末にも、魔界へ通い、買い物をして

400円くらいしか持ってない時もありました


400円しかなくても

お小遣いで、他になにもできなくても

めちゃくちゃ楽しいど記号


エギングが好きだーーーー! みたいな 笑


それに、

古くからの友達が、いよいよエギングデビューするんです

大人になってからは、なかなか遊ぶこともなかったですが

また、釣りを通して一緒に遊ぶ事が出来ます

これも今、嬉しく思っていることの一つです




さて、 笑


先週、暗い時間帯に、820gの自己ベストをGET

今週も暗いときにやってみよう~! ってことで

夜中の2時45分に起床して

エギングに行ってきました!


現地に到着して、海は

風は右斜めフォロー

潮の流れがかなり速かったので

ディープタイプのエギで、スタート~!


キャスト→ ラインを指でつまんでめっちゃ集中→ 着底不明 笑

スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール

→ スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール

→ ショートジャーク→ スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール



グィィ

ジジジジィィィキラキラ




200911070525001.jpg

アオリイカ 710g GET!

ヒットエギ : エギ王Q速 OHPKO 3.5号






ジッジジィィうきょ

200911070542000.jpg

アオリイカ 590g GET!

ヒットエギ : アオリーQエース マーブルマツバオレンジ 3.5号






クイッ クイッ 電球

200910171656002.jpg

コウ☆紋様 GET! (*ノノ)  

ヒットエギ : アオラ クリアーアワビピーチ 3.5号






200911071439000.jpg

アオリイカ 710g 590g 260g =1560・・


合計なら、キロアップ! (`ε´)

・・・・・。

デカイカよ、まってろよ・・

ぜったいに釣り上げてやる 炎 ( ・ノェ・)いつか・・たぶん・・です



                                               おわり☆





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆

スポンサーサイト


コメント

  1. いけしん | URL | -

    絶好調たい!
    羨ましかですねぇ~。

    今日のコッチもこれ位の釣果が出れば盛り上がるとけど…

    3杯合わせて1.5kで十分ですよ!

  2. HK | URL | -

    チョクさん、おはようございます。

    また良型が出ましたね~
    うらやましいです(^^;)
    そろそろキロアップが出そうな感じですね。

    頑張ってください!

    私は今日も仕事です(泣)

  3. 哀川 | URL | -

    おはようございます。

    ほゎゎ~超好調ですねぇ♪
    今日も行っとるんかなぁ。

    2杯でキロ超えてますやん!
    何とも羨ましいサイズですわ(^○^)

    昼間は青物がバシャバシャなんで、
    やっぱり暗いうちが良さそうですね!

  4. LANCRU | URL | -

    こんにちは。

    勢いに乗ってますね~。
    この前まで釣れないと言っていたチョクさんとは、まるで別人ですね。
    それに甲烏賊の数も半端ないですね。
    さすが本家甲紋様です。(笑)

  5. 通行人 | URL | -

    こんちは

    好調ですね(^^♪
    春並みのサイズで裏山しいです(笑)

    チョクさんも十分コウ紋様の称号いただけますね(笑)

  6. ガン | URL | -

    こんにちは

    絶好調ですね!

    サイズも良型で羨ましい!

    この調子でキロアップを仕留めちゃってください!!(笑)

    私は、イカ様に見放されてます・・・

  7. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    高島釣行、どうだったかなぁ~
    釣果はどうであれ、メンバーがとても愉快な方達なので、楽しかったと思います
    結果記事、また見にいきますね!

  8. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    キロアップ釣りたいです 炎
    いつきても良いように、気合入れときます 笑
    HKさん、お仕事お忙しそうですけど、体調に気をつけて、また良い釣りをしてくださいね

  9. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    今日行ったかどうかは秘密ですっ 笑
    また記事をかくつもりなので、よかったら見にきてください☆
    夜のエギング、いいみたいですよ~
    釣友達も今、夜にイイサイズを数匹GETしたりてるみたいです
    最初夜苦手意識すごくあったんですけど、慣れてきました!

  10. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    釣れなかったですけど、こうしてブログも始めて、皆さんがいろいろアドバイスしてくださったので、なんとか釣れるようになりました
    感謝してます
    「甲紋様」の件に関しては、LANCRUさんは、ぜったいそうおっしゃるだろうと、思ってましたよ 笑
    こうもんさま、おいしいからいいんです 笑

  11. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    夜はやっぱサイズもいいみたいです~
    警戒心も薄れるのか、あたりも多い感じがします
    「見えない」点から、トラブルが起こりやすいかなって所が嫌いですけど、あとは昼より手ごたえを感じてますよ☆
    コウ紋様☆広島支部長ってことで 笑

  12. チョクさん | URL | -

    >ガンさん

    ガンさん、こんばんはー!
    ナイトエギングで、イイサイズをGETできています
    最初、すごく苦手意識あったんですけど、すこしだけ慣れて、なんとかやってます~
    一人で真っ暗な場所は、ちょっと怖いですけど 笑
    ガンさんも、夜、良い機会があったら、やってみてください!

  13. SOTONG | URL | zZCPxI4o

    おお、今回もやってますね!!
    最近絶好調じゃないですか!!!

    このままだと、来月はキロアップ間違いないようです。


    ところで『高島釣行』って何の話しなんでしょうか(爆)

  14. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    あの引き・・・あのドラグ音・・あの重さ・・
    たのしすぎます~笑
    調子コイて、キロアップGETしたいです 炎
    あれ・・笑
    高島釣行ってなんだっただろう~な~
    自分も思い出せませんっ

  15. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    こんばんわ!

    チョクさま どうもです!

    相変わらず「絶好調」持続中のようで…羨ましい(^。^)y-.。o○

    ここのところ満足に竿を出しておりませんが、皆様の好調な
    釣果に刺激されております。

    たまには のんびりと…(Hなホテルに眼もくれず)

    竿を出したい今日この頃です!m(__)m 笑

  16. mikiっち | URL | -

    チョクさん
    おはようございます♪

    アオリでか過ぎです
    春には、3KGUPも夢じゃないですよぉ~

    コウ☆紋様の目も
    だんだん 可愛くみえてきましたv-10

  17. Satsuma | URL | OVw2BEYY

    調子良さそうですね

    福井は気配すらない状態になりました。

    あと1パイメガに登録したいんですが・・・

    イベント終了まであと2週間・・・アジにお願いしてみます

  18. 琉たん1号 | URL | -

    こんにちわ☆
    沖縄の琉たん1号っす!!
    よろしくお願いしま~す♪♪
    いっぱいゲットしましたねぇ。凄いっす!!
    またお邪魔しますね☆


  19. チョクさん | URL | -

    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    イカが相手してくれて、めちゃ嬉しいです!
    食べて美味しいし、最高ですよね
    豊後一番さんは3kgUPを釣り上げてらっしゃる凄腕の方、イカが居るか居ないかだけの問題ですね!
    Hなホテル・・・笑
    窓を開けたら磯とかで、イカが狙えるラブホとかないですかね~笑

  20. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    これくらいのサイズ釣れたら、人が居ようが居まいが、顔がもうでへでへになりますよね 笑
    3KGなんて、釣ったらもう・・・
    ついこの前、近くのスーパーでコウ☆紋様が、3つで200円で売ってて、安いから笑ってしまいました 笑

  21. チョクさん | URL | -

    >Satsumaさん

    Satsumaさん、こんばんはー!
    福井のアオリが今ちょうど、広島に来てるのかもしれないですよ~
    でも、大丈夫
    Satsumaさんのあのヤエン☆スピリッツなら、必ずメガ登録級をGETできると思ってます!

  22. チョクさん | URL | -

    >琉たん1号さん

    琉たん1号さん、こんばんはー!
    はじめましてです、コメントありがとうです☆
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします ペコリ
    さっそくまたそちらにも、遊びにいきますね!

  23. OGA | URL | -

    エギングを初めて3か月でこの釣果!

    スゴイですよ!

    年内にキロアップ、ガンバって下さい♪

  24. いけしん | URL | -

    ラブホの窓からエギングねぇ~。

    ラブホのテラスからポイントが見える所はあるなぁ~。
    昨日はアソコでイカを釣ったけど、
    今日はココでイカせるばい!

    ん~ あくまでも幻想けどねぇ~。(笑)

  25. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー。
    夏にまったく釣れなかったので、やっと釣れて今すごく嬉しいです 照
    年内、キロアップ!夢だけは持って、頑張ってみます☆ OGAさんも頑張ってくださいね!

  26. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    こんばんわ

    チョク様 こんばんわ!

    >窓を開けたら磯とかで、イカが狙えるラブホとかないですかね~

    磯ではないですがありますよ(in別府)

    以前訪れた鹿児島にはありましたねぇ~(^。^)y-.。o○

  27. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん!こんばんは 笑
    な~にオモシロい事書いてるんですかっ 
    自分も面白いこと書いて、返そうとすこし考えたんですけど、思いつきませんでした・・チッ

  28. チョクさん | URL | -

    >豊後一番さん

    ぉお! あるんですか 笑
    豊後一番さんそこで、イカせたり、イカしたり、したんですか??
    ・・・。笑

  29. 琉たん1号 | URL | -

    こんばんわぁ☆
    リンクをいただきに参上しました(笑)
    僕のブログにリンク貼って大丈夫ですか??
    実はもう貼ってしまっています。。。

  30. チョクさん | URL | -

    >琉たん1号さん

    琉たん1号さん、こんばんはー!
    リンクの件、ありがとうです☆
    こちらにも貼らせてもらいますね ペコリ
    これからも、よろしくお願いしますv-222v-352

  31. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    この時期にうらやましい限りです。
    最近はアオリ500g以上は釣れても1杯だけですねー。
    お仕事がんばってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/68-e0a3ee1a
この記事へのトラックバック



