--年--月--日 --:--


自己ベスト。

2009年11月01日 22:40

こんにちは チョクさんです




日曜日、天気予報では、

降水確率60%でした


土曜日の夜、

目覚まし時計を朝4時にセットし、エギングの準備だけして就寝


朝4時に起きて、外に出てみると、

星空で、月も綺麗に出ていました


ぉお いけるかも・・・


ってことで、日曜日エギング出撃!記号



天気予報は、良いほうにハズレて、

朝日が眩しいくらい、天気の良い朝でした


あああ



天気は気持ち良かったけど、

朝マズメの時間帯、

まったく反応なし・・笑  (コウ○カさんは、釣れてました ( ・ノェ・)コショッ )


しばらく無反応の海に向かって、何回もキャスト→しゃくり→キャスト→しゃくり・・・∞

そうこうしてる間に、満潮の時刻になり、すこし休憩


帰ろうかなぁ~ぐるぐる

いや・・

潮の下がり始め、少しの間やってから帰る!火


キャスト→ 着底→ 2段シャクリ→ ショートジャーク→ カーブフォール

→スラックジャーク→ ショートジャーク→ スラックジャーク→ カーブフォール

→ショートジャーク→ カーブフォール→ グィッ


!!!!!!!!!!!!!!


200911011032001.jpg


820g アオリイカ GET~!!うきょ 

ヒットエギ:アオラ クリアー アワビ ピーチ 3.5号


ん~~~~ このズッシリ感

楽しいなぁ~~

自己記録更新~! 


こんなに重く感じるのに、800g台って・・

キロUPきた時、竿で上げれるのかなぁ


エギングされてる皆さんは、どのくらいのサイズから、ギャフを使われてるんだろう


それにしても、

釣り道具って、いくらでも要る物が増えていくような気がします・・笑




                                          終わり☆




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆

スポンサーサイト


コメント

  1. 哀川 | URL | -

    ばんわ~

    テンプレも変わって良い雰囲気♪
    いつの烏賊様だろうと思ったら、今日の獲物だったんですね!
    ものすごく良型を連日ヒットですね~
    今の時季に800g台はブチすごいです!
    この調子だと明後日にはキロアップ達成ですよ♪
    頑張ってください。

    道具は間違いなく増えます。
    諦めて買いましょう(爆)

  2. SOTONG | URL | -

    お~っ、やりましたね!!
    またまた記録更新!
    おめでとうございます。

    もうすぐキロアップですね!!

    私の場合、ドラッグを約1キロに設定してますが、だいたい800gくらいからギャフを使うことがおおいですよ。

    年内にキロアップ達成祈って、応援ポチッ。

  3. mikiっち | URL | -

    おはようございます♪
    自己更新おめでとうございますv-411
    上がってくるまで 心臓バクバクでは
    なかったですか?

    チョクさん奥さんの喜ぶ顔が浮かびます(お会いした事ないのに~(笑))

    慎重に取り込むなら ギャフは必要ですよ~
    足元まできて上がらない事って
    かなり悔しいですよv-292

  4. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    こんにちは!

    絶好調のようですねェ~!(^^)!
    良型ナイスです。。。
    3.5号のエギが小さく見えるのが羨ましい!

    近頃は、何度かキャストしてすぐ次と言う方が
    多いのですが、やはり粘りが肝心!
    この釣果は粘り勝ち!って所ですか(^。^)y-.。o○

  5. Satsuma | URL | OVw2BEYY

    新記録おめでとうございますv-411

    新子はショートギャフで十分ですよ。

    3キロまで抜けるみたいなんでショートギャフ買って3キロ釣っちゃってください(笑)

  6. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    うぉ~!いいサイズ釣ってるし(^^♪
    近いうちに㌔いく勢いですね
    ギャフは必要ですよ身切れして帰っていくイカさんあれ程悔しい事はありません(泣)

  7. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    イイ感じのアオリが釣れたので、テンプレ変えちゃいました 照
    調子コイて、キロアップ達成といきたいところですけど、自分の腕ではたぶん、まだ先だと思います 笑
    道具は・・・財布が炎上しそうですっ

  8. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    ありがとーです☆
    キロアップを夢みてますけど、しばらく夢のままが続くと思います 笑
    「ドラッグを約1キロに設定」「800gくらいからギャフを使う事が多い」、メモメモ ありがとうーです
    キロアップいけるように頑張ります!

  9. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    ありがとーです☆
    今回、このアオリが釣れるまでかなり時間が掛かってたので、ドキドキというより、かなり燃えていました 笑
    でも、抜き上げるときは、泣きそうなくらいドキドキしました ・・
    やっぱギャフ要りますよね メモメモ
    出来るだけ早くにギャフ買おうと思います!
     

  10. チョクさん | URL | -

    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    おっしゃるとおり、粘りって必要なときありますよね!
    まだヘタクソな自分なので、粘ることなら出来るので、
    これからも諦めずに粘り気味でいきます 笑

  11. チョクさん | URL | -

    >Satsuma さん

    Satsumaさん、こんばんはー!
    ありがとーです☆
    ショートギャフ、値段も550や600に比べると安いし財布に優しいですね~
    またショートギャフも見に行ってみますね
    3kg・・・笑
    ま・まずはキロアップから頑張ってみます!
     

  12. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    時間が掛かってただけに、すごく嬉しかったです 泣
    身切れして帰っていくイカさんなんて見たくないので(笑)、出来るだけギャフ早く買えるように、節約してみます☆

  13. HK | URL | -

    チョクさん、こんばんは。

    出ましたね、いいサイズが!
    新記録、おめでとうございます(^_-)-☆

    このサイズだと、使用するロッドにもよりますが、ギャフでランディングさせたほうがいいですね。

    次の買うのはギャフで決まりかな?

  14. いけしん | URL | -

    !祝!祝!祝!祝!祝!祝!

    ヤッタねー! 850上等ばい!
    ドラグも鳴ったやろ~、グーングーンッって走ったろ?

    良かなぁ~、オイもデカイカ釣りたかなぁ~。

    次がドズッってキロUpの来るけんね~。油断禁物よ!

  15. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    ありがとうーです☆
    日が変わった今日でも、まだめちゃ嬉しいです 笑
    これくらいのサイズだと、ギャフでのランディングのほうがいいんですね。わかりました! ありがとーです
    次ぎ買うもの・・実は、安全第一のためにライフジャケットも検討していまして、ギャフよりそちらを先に買うべきかな・・って正直迷ってます。もちろん両方いっぺんには財布が爆発するので 笑

  16. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    ありがとうーです!☆!☆!☆!
    やったですよー!
    あの重さ、あの引き具合、これが「釣り」だな!って、ほんとに楽しかったです
    もうダメですね・・笑 ハマりましたっ
    いけしんさんが以前に日記に掲載しておられた、
    『no fishing no life』の世界に足を踏み入れかけています 笑
    油断禁物、OK!頑張ります 炎

  17. LANCRU | URL | -

    こんばんは。
    いいサイズですね~。
    おめでとうございます。
    思いっきり「でへでへ」だったでしょうね。
    財布が全焼しても、ギャフは必要ですよね。

  18. gocha gocha | URL | 6nO/l4EE

    おぉ~~イイサイズじゃないですか!!

    最近ますます腕前上げてキロアップも間近でしょう!!

    今シーズン、私はまだお目にかかった事ないです~~


    100g事にパワーアップしますから、

    そろそろ磯用のタモかギャフは準備した方が良いと思いますよ~!!

    だんだん重装備になってきますが、準備だけは万全に!!
    (準備不足での悔しい思いは後悔しますから・・・)


    テンプレもGoooです!!






  19. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    ありがとーです☆
    それはもう・・笑
    釣ってからエギを外す時、写真撮る時、その後釣りしてる時も何回も見て、帰り道でも何回も見て、そのたび、でっへでへでしたよ
    道行く他人にも、「HEY!お兄さん!元気ですか~!!」て声かけそうなくらい嬉しくて調子コイてました 笑
    エギングを始めて以来、財布は常に炎上していますっ


  20. チョクさん | URL | -

    >gocha gochaさん

    gocha gochaさん、こんばんはー!
    キロアップ、釣りたいですけど、どうでしょうか・・まだ自分の腕には早いような気がしますけど、意気込みだけは持って、頑張ってみます☆
    磯用のタモかギャフは準備したほうがいいんですね わかりました! ありがとーです
    財布に相談しながら、可能な限り準備します 笑
    テンプレ、イイ感じのアオリきた記念に変えて見ました!
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/65-c3f65667
この記事へのトラックバック



