--年--月--日 --:--


釣り場所。

2009年10月31日 22:25

こんにちは チョクさんです



今日は、雲ひとつない気持ちの良い一日になるとの予報で、


金曜日は早めに寝て、


今朝、エギングに行ってきました



前回、暗いうちからエギングをやってみて、良い結果が出たのですが、


さすがに、早朝4時頃の海は、暗すぎたので、


魔界へ、釣りのライトを見に行ってました


以前にチョクさんが使っていたライトは、こんな感じのです ↓



200910312055001.jpg


100円キラキラですけど、

暗い時間帯のエギングが増えるなら、これじゃダメですね 笑


こんな感じのを買いました ↓


200910312058000.jpg


セール期間中の地元の釣具屋で、680円キラキラ


OK! これで暗くても大丈夫。



朝、4時30分に出発!



お気に入りの釣り場所は、


車を停めてから、しばらく歩きます



新しく買ったライトが明るいから、気分良く歩いて、現地に到着すると、


投げ竿のおっちゃんが居ましたぐるぐる


仕方なく、すこし離れた場所でやってると、


そのおっちゃん、3本最初に竿を投げてたんですけど、


さらに2本追加で、

しかも、チョクさんが居る側に、大遠投~~~!

ここではもう、エギング不可能に 笑


おっちゃんが先に到着されてたんだから、ここは諦めて、


違うポイントへ移動しました


時間も経過し、かなり潮も満ちてきていたので、

どうかな・・途中、もう海に浸かって進めないかな・・と思いつつ、

地磯のポイントに到着すると、


目の前には、2人組みのボートエギングの人達が・・・汗

せっかく歩いてきたけど、仕方ないな・・・と帰ろうとしてたら、


ボートが、す~~っと場所移動してくれました


おお・・


優しい人達だな~    ありがとおお




さっそくキャストして、

粘ってみるも、この日は反応がなく 笑


200910311203000.jpg


コウさんとアオリさん、1匹づつでした。



近場で行きやすい場所、

休みの日は、皆さん釣りをされてるから、


どこまで行くか、どこなら釣れるのか、もっともっと場所を探さなくては~

と思った一日でした。


                                                 終わり☆



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆


スポンサーサイト


コメント

  1. いけしん | URL | -

    休日に海辺を歩いて気分転換。
    おまけにイカまで釣れるんだから
    少々の事は許してあげましょう!

    そんな心の大きな人になりたいなぁ~。(笑)

  2. SOTONG | URL | -

    やっぱり、本家コウ紋様はチョクさん・・・


    えっ私ですか?
    私は元祖です(爆)

  3. mikiっち | URL | -

    チョクさん
    おはようございます♪

    釣り場にもやさしい人も居ますよ~
    欲張りの人も居ますけど(笑)

    本家と元祖の コウさん対決してもらいたいものです(^Д^)
    離れた場所でのエギングバトルとか・・・

  4. 哀川 | URL | -

    アオリとコウのペアリングですね♪
    最近は1杯釣れれば私は御の字です(笑)

    同僚から昼はサワラが湧いてて釣りにならん
    けど、夜は烏賊様の釣れるばい!
    と言われましたが、私はナイトが苦手なので
    過去1度しかチャレンジしてません。

    エギやラインが見えないのも理由のひとつで
    すが、真っ暗なところで、ザパ~ンという波
    の音って、私…怖いんです(^^;何か吸い込ま
    れそうで(笑)

  5. HK | URL | -

    チョクさん、こんにちは。

    ヘッドライト購入しましたね(^_^)
    暗いうちにポイントに入るなら必要ですからね。

    くれぐれも暗い時間帯はムリをせず、安全第一でお願いしますよ~

  6. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    チョク様 こんばんわ

    お土産があればOKですm(__)m

    九州東部(大分県)は雨なので、大人しく…大人しく
    何事もない休日を過ごさせて頂きました(-。-)y-゜゜゜

    さてさて、ヘッドキャップライト(古)ですが、年々安く、
    明るくなっていきますね…
    私のナショナルさんは今を去ること4・5年前、6000円
    程度で購入しましたが、今のライトは1000円も出すと
    何倍も明るくなっているのには…驚きです(~_~;)

  7. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    皆さん「釣り」が好きな者同士ですし、
    仲良く釣りを楽しむのが1番ですね!
    カリカリしても楽しくないですもんね 笑

  8. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    本家コウ紋様って!
    コウ紋様に、本家とか元祖とかあるんですかっ 笑
    実は日曜日も、本家に恥じない感じにコウ○カ釣れてるんですけど、UPしません 笑

  9. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    釣り人にもいろんな人が居ますけど、
    できるだけ広い気持ちで楽しみたいと思います☆
    mikiっちさんも言ってる 笑
    SOTONGさんだけ、THE☆コウ紋様ですっ 笑


  10. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    「昼はサワラが湧いてて釣りにならん
    けど、夜は烏賊様の釣れる」 メモメモ なるほどですー
    自分の釣り友も、「夜はエエで~」と言うんですよ~
    でも、やっぱり明るいほうが、怖くもないし、楽しいかもって今も思ってるんですけどね 笑

  11. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    お気遣いありがとーです☆
    暗いときは無理しないようにしますっ
    ヘッドライト、680円だったですけど、
    思っていた以上に明るくて、感激しています 笑
    道具が1つ増えると、また楽しみが増えたような気がします

  12. チョクさん | URL | -

    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    大分は雨でしたか・・残念ですね 汗
    こちら広島は土曜は快晴、日曜は午前中だけ快晴午後から大雨 だったんですよ~
    ヘッドライト、すごく明るいですね ビックリしました
    LED1粒ずつの光量?が強くなってる気がしました
    LEDってこんなに明るくて、広範囲に照らせたっけ?って感じです 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/64-5e075af0
この記事へのトラックバック



