--年--月--日 --:--


ひさしぶりのエギング。

2009年10月24日 22:30

こんにちは チョクさんです



今朝は朝早くに起きて、エギングに行ってきました



興奮して早く起きすぎたので、

時間つぶしに、週末オールナイトのか○や釣具に行ってみました



前回のエギングで、

チョクさん愛用中の、発泡スチロール製の、釣ったイカを入れるボックスの蓋が

突風で、海へ飛んでいったので、


新しく買おうとおもって探したところ、

580円もするので、

また今度、100円SHOPに行く事にしました



現地に5時頃に到着~


曇っていたので、この時期にしては、寒く、

おまけに、風がすこし強かったけど、

ひさしぶりだし、イケイケでスタート!




今回は、ちょっと変わったエギ?を持ってきてました


200910232037000.jpg


テッカテカですね~

変わった感じなのと、1個315円、ということで3個だけ買ってたんです


今日だけの結果はというと、


まったく反応なし! 

という事になってます



風はありましたけど、ニ週間ぶりのエギングだったので、大満足でした


200910241650000.jpg
コウイカ : アオリーQエース サイドマーブルパープル 3.5号  
アオリイカ : IKAEGI オレンジ赤 3・0号


デカアオリイカ、今回も釣れません

いつか・・・釣りたい 炎



金曜日から、友達と旅行に行ってた嫁さんのお土産と一緒に、


200910242026000.jpg


毎度おなじみの、お刺身で頂きました


お土産の「福もち」はこんな感じで、


200910242034001.jpg


すこし横にズレていて、

お土産さげて帰ってくれたんだな~~という感じでした 笑


                                            ☆おわり☆



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます。 ぽちっとお願いします☆


スポンサーサイト


コメント

  1. SOTONG | URL | -

    こんばんは

    こうしてアオリとコウイカが並んでいるのを見ると、貴婦人と野蛮人(差別用語かな?)って感じです(笑)
    コウイカ、見かけは悪いですが、美味しさはアオリに負けないと思います。

    でもやっぱりコウ紋様と呼ばれたくありません。
    チョクさん、替わってもらえますよね(爆)

  2. 辻斬り | URL | -

    モンゴ?コウイカ?は墨の量が半端ないですよねえ( ´Д⊂

    まえ、てんぷらにして食べました。

    はじけて台所えらいことになりましたが、、

  3. mikiっち | URL | -

    チョクさん おはようございます
    沢山コウイカ釣れてますね
    今はコウちゃんも釣れませんよ~~~コウイカは墨袋を外してしまえばいいですが 間違って袋を破くと大変ですよね(^^;) 福もち、大好きです止まらなくなります

  4. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    おはようございます。
    イカちゃんが沢山(・_・;)羨ましい!!
    腕が悪いのか場所が悪いのか…私の近所では釣れません(>_<)
    事実、別府市周辺ではボウズの方が多いのが実情ですm(__)m

  5. いけしん | URL | -

    コウ紋様は大漁で良かですたい!

    デカイカは運に任せる面が多いんで
    数を重ねればいずれやって来ます。
    イヤイヤ突然やって来ますので油断は禁物ですよ!

  6. エギンガーZ | URL | -

    おはようさんです。
    お、爆釣ですね。(^^)
    甲ちゃんも見ためグロイですけど、おいしいんですよねー。
    天ぷら、イカ焼きそば、お好み焼き、イカ焼き・・・
    おっと、よだれが(~o~)
    釣れればなんでもOKでーす。

  7. HK | URL | -

    チョクさん、こんにちは。

    コウイカも食べると美味いですね。
    特に天ぷらが大好きです。

    アオリも11月に入れば、良型が出始めますので、期待しましょう!

  8. 通行人 | URL | -

    こんちは

    コウちゃん良いですね(^^♪
    墨吐かなければなお良いのですが(笑)

    福もち美味しそう全部食いつくしちゃいそうです(笑)

  9. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    たしかにコウイカはブサイクかもしれないですね 笑
    美女と野獣、F14トムキャットと戦車みたいなイメージがあります
    おっしゃるとおり、味がイイのが嬉しいですよね
    コウ紋様の称号、パスです!笑

  10. チョクさん | URL | -

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    コウイカは、釣れたときはいつも、一度、壁とか陸に当てて、墨吐かせてるんですけど、
    それでも、家でサバくときに、大量にチャージしてますよね 笑
    他のブログのお知り合いの方も、てんぷら美味しいと、おっしゃってたし、やっぱてんぷらイイんですね~
    是非やってみようと思います!

  11. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー。
    こちらは、アオリイカが思うように釣れないんですけど、コウイカはなんか調子いいみたいなんです 笑
    自分でサバくときに、コウイカの墨袋を破ってしまうと、嫁さんが「へたくそー笑」といいます・・汗
    福もち、美味しいですね☆


  12. チョクさん | URL | -

    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    きっと場所ですよ~
    ブログのお友達のSOTONGさんって方がいらっしゃるんですけど、すごい移動距離でエギングをされてるんですよ~~
    豊後一番さんも、ドライブを兼ねて、足をのばしてみてもいいかも~と思います
    イイ場所がみつかるといいですね☆


  13. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    あわせたときに、グッとくる感覚が楽しいから、コウイカも大満足です☆
    イメージトレーニングだけは、出来てるつもりですけど、なかなか釣れませんっ 汗
    デカイカ、釣るまであきらめませんよ~!笑
     

  14. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんばんはー!
    実家にもっていってあげても、父も母もおばあちゃんも、コウイカ美味しいと大評判中なんですよ☆
    練習にもなるし、コウイカも沢山釣りたいです
    釣ったイカでお好み焼き良さそうですね~今度やってみます!

  15. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    コウイカの天ぷら、やっぱ評判いいんですね~ メモメモ
    今度釣れたら、天ぷらにしてみます☆
    11月になったら、ドラグがジジジジジって糸が出まくるようなイカが釣りたいな~

  16. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    墨爆弾ですよね 笑
    上手にサバかないと、流し台がめちゃくちゃになりますよね~ 汗
    福もちは、昨日開けたばかりなのに、あと3個しかないんですよ 笑
    おいしかったです☆

  17. LANCRU | URL | -

    こんばんは。
    カラフルなエギですね。
    カンナの代わりにトレブルフック付けたら、シーバス釣れそうなカラーリングですよ。

    福餅は偏ってるんですね。
    チョクさんが5個食べた後の写真かと思ってしまいました。(笑)

    甲烏賊爆釣ですね。
    私も、今週は甲烏賊だけでした。

  18. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    なんかこのエギ・・、やっちまったかなーと思ってるので、カンナの代わりにトレブルフック付け→シーバス。これに生まれ変わって、すぐ近くの海で、投げてみようかなと思います!
    福もちの写真、そう見えますよね!
    自分も実は、画像UPした時に、あれ?食った?イヤイヤ、ズレってネタで撮ったじゃないか・・て一瞬わからなくなったんです 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/61-81876dca
この記事へのトラックバック



