--年--月--日 --:--


近くの海。

2009年10月21日 19:45

こんにちは チョクさんです



もうすっかり秋になりましたね


朝や夜は、かなり冷えるようになってきたので、

釣りに行くためにも、

風邪を引かないようにしなくては、と思っています落ち葉 







自分の今住んでいる、家のすぐ裏には、海があります


最近は、仕事に行く前にも、海をすこし眺めるようになりました



釣りの先人達にきくと、

この海では、スズキ、ハゼが釣れるそうです

その他にも、ウナギや、チヌも狙えるみたいです



あ~、ここでアオリイカが釣れたらよかったな~ と最初の頃は思いました


でも、

もしも、

こんなに近くの海で、


アオリイカや、コウイカ、

デカ真鯛、 太刀魚、 ガラカブ チヌ カレイ キス ハマチ タコ ヒラメ 鮭 ・・・


全部が釣れたとしたら、

自分はたぶん、釣りがあっという間に飽きてしまうだろうな~と思います (誰でも?笑)


簡単にできてしまう事は、すぐに飽きてしまいます


アオリイカ、思うようには釣れないし、

大きなアオリイカを釣りたいけど、釣れないから、

自分は今、ハマってるんだろうなーと、思います


今週もやっと水曜日

エギングに行きたい


週末が楽しみだ~~~~~~~。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 ぽちりと、よろしくお願いします☆



スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    チョクさん

    こんばんわ♪

    シャクったら釣れ、またシャクったら
    釣れる毎日なら、労働に近いですね(笑)

    釣れないからこそ、大きいアオリを釣りたいと 燃えるんです(゚ー^*)

    子供の時以上に 週末が待ち遠しいです!!

  2. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    近くにあると逆になかなか行かないかもです(笑)
    しょっちゅう行けないからこそ次はアレしようとか考えるのも一つの楽しみですよね(^^♪

  3. 辻斬り | URL | -

    エギなげたら烏賊いたりして^^

    近すぎるとあれですかね
    すし屋の息子が寿司嫌いとか
    なっちゃうあれですかねー

  4. SOTONG | URL | -

    写真でみるときれいな海ですが、少し浅いのでしょうか?

    でも、すぐ近くに海があるって羨ましいです。

    私の家が海の近くだったら、毎日釣りはしなくても、なにかしら海を見にいくと思います。
    基本、海大好きですから。
    いろんな生き物がいて、意外性があるところが好きですね。

    さすがに夕陽に向かって『バカヤロー』はしないと思いますが(爆)

  5. LANCRU | URL | -

    私が、近くの海で釣を始めて30年近くなりますが、アオリイカは居ないと思い込んでいたのに、イカ釣り専門の人は釣ってたんですよ。
    それが、最近分かりました。
    五目釣も楽しい釣ですが、専門に狙わないと釣れない魚もあります。
    海は繋がってるのですから、狙ってみたらアオリが釣れるかもですよ。

  6. gocha gocha | URL | 6nO/l4EE

    海の近くって羨ましいですね~

    海に行った時は、良く波音を聞きながら
    よく海岸や防波堤で寝てました!!
    (ホームレスじゃないですよ!)

    釣り人が釣ってるのを見て、
    知らぬうちに釣りを始めてましたネ~。

    アオリ狙ってみたらどうですか??
    釣れたら誰にも教えず、Myポイントに
    しておけば良いかと!!


  7. いけしん | URL | -

    綺麗な海じゃないですか。

    見た感じ穏やかそうだし、こんな海なら釣れなくっても
    のんび~りした時間が過ごせそうです。

    狙って見ると意外な魚が釣れたりもするんで
    色々と試してみてはイカがかな…?

  8. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    さすがデカイカを釣り上げるmikiっちさんですね~
    燃える女性アングラー、ナイスです!
    今日は木曜日、そろそろスイッチが入り始めてきました 
    あと一日仕事したら、エギング・・・あ~待ち遠しい・・笑

  9. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    そうですよね 笑
    なかなか出来ない事って燃えるんですよね~
    ゲーム性が高いのも、エギングの魅力の1つですね
    あれこれあれこれ考えてると、めちゃ楽しいです!

  10. チョクさん | URL | -

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    夜にこっそり、投げてみましょうか 笑
    友達に、漁師の息子で、魚嫌いがいます
    小さい頃から、魚・魚・魚・・だとそうなるのかも知れないですね~

  11. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    干潮の時は、底が見えて、場所によって、底が海から出てるところもあるくらいで、浅いんですよ~
    SOTONGさんは海が大好きなんですね
    自分も、最近どんどん海が好きになってる感じがします
    このままいくと、「おれが死んだら、亡骸は海に流してくれ」とかいいそうです 笑

  12. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    おお・・興味深いお話ですね
    やってみないと、今どうなのか、わからないかもしれませんね
    釣れなくって、くったくたになる可能性があるので(笑)、友達釣れて、話をしながら、この近くの海で今度挑戦してみることにします!

  13. チョクさん | URL | -

    >gocha gochaさん

    gocha gochaさん、こんばんはー!
    波の音を聴きながら寝たり、
    釣り人をみているうちに、ご自分も釣りを始めていた。ってなんかカッコイイですね~
    皆さん釣り経験の豊富な方が多いので、こんなお話を聞けるのも、うれしいです
    今度、こっそり行って、釣れたら誰にもいわないことにしますね 笑

  14. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    すこし歩くと、海辺までいける距離なので、
    天気が良い日は、仕事が終わった後に、海をぼけーと眺めたり出来るんです
    そこで、なにも考えずに、ぼーとするのが楽しいです~
    こんど、友達連れて、なにが釣れるか歩き回って、いろいろやってみます!

  15. OGA | URL | -

    きれいな海ですね!羨ましいッス。

    海は癒されますよねー。

    最近は釣れなくても、その場所に居る事だけ

    で幸せを感じるようになりました。

  16. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    チョクさん おはようございます。

    >デカ真鯛、 太刀魚、 ガラカブ チヌ カレイ キス ハマチ タコ ヒラメ 鮭・・・
    >全部が釣れたとしたら・・・
    今の仕事をやめ、職業漁師になります。
    趣味と本業…楽しいのか…楽しくないのか…微妙…かな(^_^;)

  17. 哀川 | URL | -

    私も車で15分なんで近いと言えば近いのかな…(^^;

    釣りをするのは、そこに海があるから!(笑)

    エギングタックルって多様性があるから、
    色んなルアーを投げられてみてはどうでしょう?
    意外な魚がヒットしてくるかも!
    しかも美味かったりして(^○^)

  18. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    海、癒されますよね~
    釣れなくても楽しいと思えたら、もう完全にハマってますよね!笑
    すごくお気持ちわかります!

    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    漁師の人に聞いてみたいと思いました 笑
    どうなんでしょうかね~実際は
    自分は、どちらかというと、職業と趣味は・・んーー、やっぱり微妙ですね・・

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    それは山があるから!笑
    おぉ~15分なら近いですよ~ 
    すこしづつエギングタックルで他のルアー釣りができるようになりたいです
    財布が休まる暇がどんどんなくなってくる気もしています 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/58-b62cacc0
この記事へのトラックバック



