--年--月--日 --:--


ファミマに居たイカの神様。

2009年10月11日 19:30

こんにちは チョクさんです



3連休初日の土曜日、

前日には早めに寝て、朝4時に起きて、

毎度お決まりの、なぜか慌て気味の食事を済ませて、

家を5時前に出発!

エギングに行って来ました


釣り場に向かう道中に、ファミマがあるので、

いつもそこで、お気に入りの ジョージア GEAR カフェオレ(←クリックで見れます)を買ってます 
(握りやすい形のペットボトルで、カフェオレ味だけど、甘すぎず、ナイスな味です)


今日は、すこし変わった出来事がありました



いつものファミマに到着し、車から降りると、

細く小さな声がしました



ああ・・お兄さん、火を貸してもらえませんか・・

チョク  「いいよー ハイこれ」

ありがとう



その人は、コンビニのすこし脇に座っていました


その容姿から見ただけだと、たぶん定職のない感じの人に見えました



んー、 タバコがあるのに、火がない。ってほど残念なものも、ないよな 


店内でいつものコーヒーを選びながら、そう感じたので、


100円ライターを買いました(色は、Sephiaレッドキラキラに似た赤系のライターをチョイス 笑)


その人のプライドを傷つけないように、一度そのまま車にもどって、

車からライターを出して、


チョク  「ライター余ってたから、つかいますかー?どうぞー」

ください・・・ ありがとう・・お兄さんありがとう・・すんません・・』



と、 こんなことがあったんです。




前回の記事で書いたお気に入りの「デフレエギ」も、準備OK!


200910092353000.jpg


朝6時すこし前に、キャスト開始


するとなんと、一投目に、クイッ!


200910100600000.jpg
IKAEGI オレンジマーブル 3.5号 

200910100633000.jpg
IKAEGI オレンジマーブル 3.5号 

200910100604002.jpg
IKAEGI オレンジマーブル 3.5号

200910101411000.jpg
アオリーQ エース サイドマーブルパープル 3.5号

200910101042000.jpg
IKAEGI グリーン 金 3.0号

ああ・・楽しい~! 笑





お昼には、こんなお弁当を食べました


200910101129000.jpg


チョクさんが釣ったイカのゲソを、嫁さんが保存して置いて、

おにぎりの中には、

ゲソの塩焼きと、嫁さんの「イカが釣れますように」との願いが一緒に入っています。


柄にもなく大げさに書くと、


自分には、働ける仕事があって、休みの日には、大好きになった釣りが出来て、

嫁さんが、おにぎりまで作ってくれる。


世の中には、様々な境遇の中で懸命に生きる人達がいる それが不遇の中でさえも。

自分は、なんて恵まれて生きているんだろう~と、


おにぎりを食べながら、ふっとそう思いました。




200910101936000.jpg
お持ち帰り アオリイカ 4杯キラキラ

200910101932000.jpg
お持ち帰り コウイカ 13杯キラキラ



コンビニに居たあの人だ・・

「イカの神様」だったんだ!


チョクさんの今日を楽しくしてくれた!

きっとそうだ~~!

と思った、一日でした (のぼせ中 笑)







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります


スポンサーサイト


コメント

  1. HK | URL | -

    チョクさん、こんばんは。

    絶好調ですね~
    アオリもサイズアップしてますね(^_-)-☆
    コウイカも大漁だし!

    いいなあ~奥さんの愛情たっぷりのおにぎり・・・
    ウチじゃありえないです(´-∀-`;)

    私は本日、左肩が動かなくなりました。
    休み明けに病院に直行です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 豊後一番 | URL | WhulXcSg

    神様不在

    チョクさん

    はじめまして!

    イカの神様のご利益…凄いですね(笑

    ……あっ!     分かりました!

    私にイカが釣れない理由…

    神様に出会ったことがありません(爆

    次回からはライターを余分に持って行きます(笑

    これからもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。。。

  3. LANCRU | URL | -

    チョクさんの日頃の行いとか、人に感謝をする優しい心とかを、神様はちゃんと見てらっしゃるのですよ。
    たぶん、私の前には間違っても現れていただけないと思いますよ。

  4. mikiっち | URL | -

    チョクさんへ

    人に親切にすると良いことになって自分に返るんですよね
    アオリにコウイカ沢山釣れたので、奥さんも喜ばれたでしょうね(≧∀≦)

  5. SOTONG | URL | -

    こんばんは


    すごい釣果ですね。
    こちらの烏賊が全部広島方面へ出張ですか!!
    神様が招集をかけたんですか(笑)

    それだけ釣れると休む暇がなかったでしょう?
    ちぎっては投げ、ちぎっては投げって感じですね(笑)
    私の場合、神様は神様でも『ホゲ』の神様がしがみついていらっしゃいます(爆)

  6. OGA | URL | -

    大爆釣ですね♪

    僕も明日から?いやいや今から

    日頃の行いを改めてみます≪爆

  7. いけしん | URL | -

    オーット! 凄い釣果じゃないっすか!!!

    オイラも人にはなるべく親切にしているんだけど
    今のトコロは釣り系の神様には逢った事無いです。

    何だか自分だけオイテケボリになってるみたいで寂しいなぁ~。(笑)

  8. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    おぉ~(^^♪
    それだけ居ればイカのフルコースですね(^^♪


  9. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    とてもラッキーな一日になりました☆
    おにぎりも美味しくて、すごく楽しかったです
    やはり、左肩の具合、悪いんですね・・
    原因がハッキリわかって、養生されて、早く治ることをマジ願ってます!
    復活したら、大爆釣です


    >豊後一番さん

    豊後一番さん、こんばんはー!
    豊後一番さん、はじめましてです
    もしイカの神様に逢えたら、自分みたいにド素人でも、釣れますから
    是非、今度ライター多めにもって、「ファミマ」に行ってみてください 笑
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆


    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    神様にちゃんと全部見られてたら、自分はバチがあたるようなこともしているかもしれません 笑
    LANCRUさんは、そんな風に自分を謙っておっしゃるような方だから、きっと神様はすぐ近くに居ると思いますよ☆

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    ホントに「あの人」が釣らしてくれたなーと思えるような釣れ方だったです
    嬉しい一日になりました☆
    mikiっちさんのおっしゃるとおりだと感じます。
    嫁さん、喜んでくれましたよ!

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    SOTONGさん!「ファミマ」ですよっ
    ファミマに行ってみてくださいー! 
    細く小さい声で話しかけてくる人がいたら、
    その人が「イカの神様」の可能性が高いです
    よ・・笑
    リーダーにすこし傷を見つけた時も、「あっあっ・・」と、今釣れてるのに!替えなければ・・と興奮する感じに忙しかったです 笑

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    自分の浅い経験では、今までなかった数が釣れたので、
    とっても楽しい一日になりました☆
    日頃の行い、自分も気をつけてみようと思います 笑
    OGAさんのお好きなラーメン屋さんに、イカ神、居たらいいですよね~

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    自分なりには、めっちゃ沢山釣れました!
    嬉しいです
    えー 笑 あんなみごとな真鯛とか釣るいけしんさんなのに、まだ釣り系の神様逢ったことないんですか・・
    逢ったら、とんでもないことになりそうです 笑 カジキ20匹とか・・

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    今回は嫁さんと自分、両方の親のところに、おすそわけしたりしました
    イカってホント、みんな喜んでくれますよね!
    残り少しあるので、イカ料理とても楽しみです(^^♪ ←通行人さんの真似 笑

  10. gocha gocha | URL | 6nO/l4EE

    こんばんわ~

    調子イイみたいで羨ましいです~

    こちらは台風の後遺症が少々残っています。

    また色んな釣りに挑戦しますので、
    チョクさんも頑張って下さい!!

  11. チョクさん | URL | -

    >gocha gochaさん

    gocha gochaさん、こんばんはー!
    あらぁ・・台風の影響残ってますか
    これからも、gocha gochaさんの色んな釣りみさせてもらいに行きます
    gocha gochaさんも、頑張ってくださいね!
    ありがとーです☆

  12. ガン | URL | -

    ちわ!
    絶好調ですね(*^^)v
    最近忙しくてあまり釣りに行けてないんですが、今日こそはと思ってましたが、朝から雨がザンザン降ってます!
    どうも、私にはイカの神様は降臨していただけそうにないです!(爆)
    なので、いじけてガンプラでも作ります・・・(笑)
    ポチっと♪

  13. チョクさん | URL | -

    >ガンさん

    ガンさん、こんばんはー!
    釣れて、嬉しいです、どんどんハマり中です 笑
    雨の日は、一緒にガンプラでも作りましょう!
    ズゴック、うちにまだ箱のままあるんですよ~笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/51-c073c0f2
この記事へのトラックバック



