--年--月--日 --:--


お気に入りのエギ。

2009年10月10日 01:20

こんにちは チョクさんです


この週末が、3連休な方も、いらっしゃると思います

台風18号も、もう大丈夫ですね

チョクさんの住む広島、この3連休の天気は晴れ

たのしい釣りができそうです



先日、うちのポストに、最近よく行くようになった「魔界」から、

郵便物が、届いていました

見てみると、


会員様のみにお届けする期間限定マンボウ秋の大感謝祭!!

との事で、

内容を見ていると、

エギも安くなっている!火



ってことで、

さっそく、「魔界」にエコドライブで、行ってきました



200910092353000.jpg



これだけ買って、960円キラキラなんです! 安っ


このエギは、チョクさんのお気に入り中の、「デフレエギ」で、

いつもは、180円で買っています


他にも、100円~300円くらいの価格帯で、

「デフレエギ」は店に並べてあり、それも使ってみましたけど、

チョクさんの浅~いエギングLifeにおいては、

このIKAEGIが、一番実績の高い「デフレエギ」なんです


この IKAEGI、

ふだん180円のくせに、 しっかりとしたダートをしてくれます

カラーバリエーションは多いとは言えませんけど、代表的なカラーは揃います


難点は、やはり安いだけあってか、品質に多少のバラツキがあり、

何回か使ってると、シンカーが、ポロッっととれたりするモノもあります

カンナも、アオリーQやエギ王などに比べると、

少し、ほにゃほにゃしています。



200910100009000.jpg

背中側はこんな感じです

200910100011000.jpg

腹側はこんな感じです



最大の利点は、安っいので、沢山買えるから、

やったことない初めての場所で、海中の状態がわからない時とかに、

底まで沈めるのに躊躇してしまうような時や、

イカが居そうだけど、やりづらい場所(ロストしそうでイヤな場所)とかを

ガンガン攻めれるところだと思ってます


とくにチョクさんは、いいエギを使っていると、すぐビビってしまうので、

チャンスを逃すケースもあると思うんです 笑



それと、なんといっても、コレ

100円くらいのエギで、
あの美味しいアオリイカを釣る嬉しさ


おっしゃあああ! と声が出そうなくらい、うれしいです



以上 チョクさんのお気に入り「デフレエギ」の紹介でした手書き風シリーズ星




☆余談☆

秋っていうことだからなのか、この「デフレエギ」に限らず、魔界でやたらと3.0号ばかり
並べてあります。
このIKAEGIも、3.5号は、1種類だけ。 あとは全部3.0号以下なんです。
3.5号、もっと並べてください~~ 






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります




スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    おはようございます♪

    エコドライブで行ける距離なんですね~^^
    家から魔界まで車で20分位かかります

    IKAEGI今度魔界で探して見ます
    100円なら思いっきり
    探れますよね~ ほにゃほにゃ系なら春先とかに合ってるかな?

    安くてもいいのはあるはずです!

    もうそろそろ『エギングにハマりかけている』じゃなくて『エギングにどっぷりハマッた』に替えた方がいいのでは(笑)


  2. HK | URL | -

    チョクさん、おはようございます。

    デフレエギは最近使わなくなりました。

    でも、一番最初に釣ったアオリはデフレエギでしたよ。
    この時は800アップ。

    デフレエギでのレコードは確か1100だったと思います。

    ホント、中にはバランスの良いヤツがありまからね~

    この三連休はエギングがたっぷりと楽しめそうですね。
    うらやましいな~
    がんばってくださいね。


  3. 哀川 | URL | -

    なかなか良い買い物ですね(^^)/
    私の初キロアップはデフレエギでした。

    布を自分好みに貼り直して使ってます。
    最近は布リメークはご無沙汰してますが、
    デフレエギがまだ十数本残ってるんで、
    そのうち、またやろうと思ってます。
    良い暇つぶしになりますよ(笑)

  4. 通行人 | URL | -

    こんちは

    近所の釣具屋さんはダートエンジェルだったかな?が置いてますがシンカーすぐ外れますね(笑)
    そいつに糸おもりを3回ほど巻きつけて沈むか沈まないかにしてます(^^♪
    タダ引き&ステイで小イカゲットです(笑)

  5. いけしん | URL | -

    デフレーター良かですばい!

    カンナのフニャッとした感じは根掛りん時に
    回収率が上がるし、ダート姿勢のバラツキも
    想定外のアクションでイカにアピール。
    何でも自分の都合良い方に考えれば良い訳で…

    ただ一つの難点はお腹の継ぎ目でパカッと裂けるトコかな…
    こればかりは産卵の様子でイカにアピールって言い訳が難しいです。

    なのでオイラは事前にボンドで補強して使ってます。


  6. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんにちはー!
    家から5分くらいの場所にあるんですよ☆
    ほにゃほにゃカンナで、春のデカイカを釣るのが、今からとても楽しみです
    それまでには、ギャフを買わなくては・・お金貯めなくては・・笑
    2010年くらいから、「どっぷりハマった」に変えようかな です 笑

  7. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんにちはー!
    デフレで1100釣ったんですね! フムフム
    やる気が湧いてきました
    3連休、エギング行ってきます
    頑張ります! ありがとーです

  8. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんにちはー!
    初キロアップ デフレなんですね 驚
    自分、初キロアップいつになることやらですけど、デフレも使いながら、頑張ってみますす!
    布の張替えとか、できるんですか!
    どうやってやるんだろう・・・笑
    またよかったら、教えてください ペコリ

  9. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんにちはー!
    ダートエンジェルですね! 了解です 買う機会があったら、シンカーの部分をぐりぐり良く見てから買うようにしますね 笑
    最近、糸オモリを、潮が速くて沈まないときとかに、使うようになりましたけど、なんとなくバランスが気になってます 笑
    タダ引き&ステイで釣ったら、腕が楽ですよね!

  10. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんにちはー!
    おっしゃるとおりですよね
    何でも良いようにとってやるほうが、結果も良くなると思ってます!
    お腹の部分を事前にボンドで補強されてるんですね なるほどです ありがとーです
    試してみます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/50-abd3177c
この記事へのトラックバック



