--年--月--日 --:--


アオリイカ最高。

2009年10月04日 20:10

こんにちは チョクさんです


今日エギングいってきましたっ


エギングに行くことが楽しくてたまりません


釣り、楽しいです

ホント、いい趣味みっけたーと思っています


以前の、「モータースポーツ」にハマりまくって以来の、大ハマりです火





200910040945000.jpg

最近よく行くポイントは、こんな風景の場所です。




綺麗な海の眺めは、

釣れたらもちろん最高に楽しいですけど、

竿だしてるだけでも、かなり気持ちいいです


釣行前日から、

明日はどうかな~ 

とか、


新しく買ったアイテムは、活躍するだろうか~~

とか、

あれやこれや考えながら、準備してる段階から、楽しめるし、


それに、釣りに行くようになってから、

休みの日に、早起きになったので、

一日が長くて、


あれ? まだ昼過ぎじゃん。 みたいな感覚で、一日がより充実するようになりました。





いつもより少し遅めの、朝6時30分頃に現地に到着し、エギング開始!


今日は朝から、コウイカが快調に抱いてくれました 嬉


すこし休憩をして、

アオリイカを釣りたい。 と気合を入れなおし、

コウイカが快調に抱いてくれる「3.0号のデフレエギ」をやめて、



200910041700001.jpg
アオラ クリアーアワビピーチ 3.5号

ホログラムとスケルトンのツートンボディーがスレイカに効く
超遠投・本流・深場直撃モデル (25g 沈下速度2.5秒/m)  



個人経営みたいな釣具屋で、600円で安売りしてたので、

ニューモデルとかじゃないけど、買っておいたエギキラキラ


これを使って、沖の深場からやるべく、大遠投~!


しばらくキャストしていると、


イカパンチが! 

ぉお

でも、 抱いてくれません・・・・



ナチュラルカラーに変更~! (釣り満喫中 笑)




200910041700000.jpg
エギ王Q 3.5号 オリーブ 虹 


いかにもよさそうなエギ! 

大遠投→着低→シャクリ×2→HPSJ→カーブフォール→

→着低→シャクリ×3→カーブフォール開始直後


クィッ 

!!!




200910041348000.jpg



やったー!

アオリイカきたーーー!!!


そんなデカくないけど、めちゃくちゃ嬉しかった・・・

本日、最高の有頂天の瞬間でした! 笑




200910041617000.jpg


いつも気持ちよく見送ってくれる嫁さんと、

今夜は、イカで乾杯です手書き風シリーズ星






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    エギ王のオリーブ虹は自分的にここぞと言う時には必ず投げるエギの一つです(^^♪

    アオリ結構良いサイズじゃないですか(^^♪

  2. いけしん | URL | -

    いつの間にやらバリバリに釣りマクリですたい!

    オイラも来週辺りはチョビット行こうと思ってるけど、釣りきるか自信はありません…

    そうそう通行人さんもおっしゃる通り、エギ王のオリーブは頼りになる奴ですよ!
    個人的にはJPとかQ浅よりも標準のが良かと思います。


  3. SOTONG | URL | -

    こんばんは

    着実に結果だしていますね。
    それに比べて私は釣果で結果だせないものですから、おちゃらけで結果を出しよります(爆)

    ひょっとしたら、いけしんさんと来週コラボするかもです。


    いつの日かチョクさんともコラボできたらいいな!!

  4. LANCRU | URL | -

    こんばんは。

    最近調子いいですね。
    CI4見てデヘ、アオリ見てデヘでしょうね。
    私もこのエギで初アオリ釣ったので崇拝しています。
    ロストしたら不安になるので、いつもスペアを準備してます。

  5. mikiっち | URL | -

    チョクさん

    すごい釣れてるじゃないですか~(ё∇ё)
    エギング、ハマッタ甲斐ありましたね!

    チョクママも
    大喜びじゃありませんか?

  6. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、おはようございますー!
    通行人さんもここぞという時に必ず投げるエギ・・・メモメモ 
    エギ王オリーブ虹、いいですね~
    自分、たくさんは未だエギ持ってないですけど、
    このカラーのエギ王は、外せません 笑


    >いけしん

    楽しいイカ釣りできてて、うれしいです
    来週頑張ってください、きっと釣れますよ!
    JP、Q浅はまだ使ったことがないですけど、
    いけしんさんも、エギ王、オリーブ虹は頼りになるんですね メモメモ
    今回の釣行で、ますますこのエギが好きになりましたっ


    >SOTONGさん

    SOTONGさん、おはようございますー!
    SOTONGさんのおちゃらけは一級品ですよ
    自分の釣果は、たまたまです 笑
    いけしんさんとのコラボ、いいですね~
    カジキ狙いですか!?笑
    自分もいつの日か、SOTONGさんにバッタリ釣り場で出会えたら、ナイスだなーと思います!

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、おはようございますー!
    エギと、小物がすこし増えてきたから、
    自分、釣り用のバックを買うつもりなんですね
    なので、それが届いたら、また「でへでへ」です 笑
    LANCRUさんの初アオリ、エギ王オリーブ虹なんですね~ メモメモ 
    なかなか釣れない時に、コレ!って感じのもってると、頼もしいし、頑張れますね☆

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、おはようございますー!
    最近よく通ってるポイントの決まった方向の場所に、
    コウイカの家があるみたいなんです 
    「お菓子のカール」つけて投げても、抱いてくれそうなんです 笑
    チョクママさんは、コウイカの味が好きみたいで、「コウイカ美味しい~~」って喜んでます☆

  7. OGA | URL | -

    確実にイカさんゲットンですね♪

    刺身、旨そう~。

    ながいこと、イカ食ってません(汗

  8. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、おはようございますー!
    イカが昔から好きな食べ物だった自分なので、イカが前よりよく食べれるようになって、
    最近、嬉しいです~
    OGAさんみたいに、デカアオリ釣れるように、頑張ります 炎
    今週は台風が心配ですよね・・ 笑

  9. HK | URL | -

    チョクさん、こんばんは。

    最近は確実にイカを仕留めていますね(*_*)
    素晴らしいです!

    伊豆もオリーブ系は実績が高いですよ。
    あと、紫系も。

    とにかく、いろんなエギが出回ってますから、いろいろ試すといいですよ(^-^)

  10. 哀川 | URL | -

    こんばんわ!

    気持ちがよくわかります♪ホント、大ハマリ!釣行前日は、遠足前夜の小学生みたいな気分ですよね(^^;

    オリーブ評判良いですねぇ。
    今度、仕入れようっと(^^ゞ

    CI4はどうですか?
    巻き心地もスムーズで良いリールですよね!

    ロッドもゲットンしたら…
    大ハマリどころか狂いますよ(笑)

  11. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    伊豆でオリーブ系、紫系、実績が高いんですね、メモメモ ありがとですー。
    紫も1個だけもってます 嬉
    ラメ系のとか、緑背中のとか、使ってみたいなーと思っています。
    でもちかくの釣具屋に置いてないんです・・笑


    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    まさかこんなにハマるとは、おもってませんでした 笑
    オリーブ、山ほど買っちゃってください!
    CI4、高くてすごく考えたんですけど、使ってて、いい買い物できたって、今すごく嬉しいです。
    未だに見るたびに、でへでへですよ 笑
    ロッドは、もうちょっとガマンします!

  12. ガン | URL | -

    こんにちは(*^^)v

    着実に実績を出されてるみたいですね!

    私はほぼエギ王Qしか使わないんですが、オリーブ系は確かに実績が高いですよね!

    私が個人的に外せないのは、エギ王Qのピンク虹です。良く朝マズメで爆リました!
    それと、HGはシャローが多いのでQ浅は外せないですよ!スタンダードタイプで食いが悪い時に、Q浅に変えてフォールスピードを遅くしてやるだけで、乗って来ることもしばしばです!(笑)

    次の釣行も頑張ってください! ポチッとな

  13. チョクさん | URL | -

    >ガンさん

    ガンさん、こんばんはー!
    オリーブ、皆さんの意見聞いてても、イイ感じみたいですよね!
    ガンさんは、エギ王Qのピンク虹もイイんですね メモメモ ありがとーです。
    「スタンダードタイプで食いが悪い時に、Q浅に変えてフォールスピードを遅くしてやるだけで、乗って来ることもしばしば」、なるほどです。勉強になります
    頑張ります!
    ガンさん、リンク貼ってないので、貼らせてくださいね ペコリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/48-16853bea
この記事へのトラックバック



