--年--月--日 --:--


ドラグが鳴った日。

2009年10月03日 20:30

こんにちは チョクさんです



昨夜、天気予報を見ていると、

先日には、土曜日は雨との予報だったのが、晴れに変わっている! 


さっそく、夜中にこっそり?、糸を結んだり、道具の準備していると、


嫁  「あー! ひょっとして、明日エギングいくん?」

チョク 「明後日もいくど・・・笑



エギングに、のぼせ中のチョクさんの影響で、

嫁さんが、「最近ガソリン代が2倍くらいになっとるんよ~、なんでじゃろ~~ 笑」

と、言いだしたので、



チョクさんは、

下り坂は(ニュートラル)にshiftする、「転がり走法」を開発し、 エコドライブしてるのですが、


以前、1回給油/一月  → エギングにのぼせ後は、2回給油火/一月


という現状に、変化がなく、チョクっと気まずいんです・・・笑



今日は、朝4時に起きて、

いつものように慌て気味に食事をして、

Sephia CI4を見て、でへっとなり、

忘れ物がないか、何度も確認して、

OK! デフレエギ軍団も忘れないように、カバンに入れた!


5時前に出発~!




今日は大潮で 干潮が午前4時44分(フィーバー 笑) 海上の波の高さ5Mとの予報

満ち上がり始めの釣り。


おもいっきり遠投!

どうかな~ 今、着低わかる状態かな~

おお~、わかる。 いい感じだ~


シャクって、カーブフォール

・・・・・

シャクって、カーブフォール


・・・ ラインが、少しだら~んと!



3日 1

3日 2

3日 6



自分が、やりやすい海の状態だったのもあってか、

ちびコウイカが、連続しました 

もう少し、大きかったらいいな~と、 リリース。



その後、アオリイカかな? という感じの、

「ラインがぐい~んと引っ張られる」チョクさんが今まで、

あわせれた事が一度もないあたりがきて、またもやあわせられず。


しばらくぼけーと、なにもこなくなりました。


すこし休憩してから、また再開し、

キャストして、2回目の着低後、大きくシャクると、


ズシッ

!!!!?





CI4 「ジィィィィィ!」



巻けてる・・根掛かりじゃない・・ でも引いてない・・

イカじゃない・・ マダコかも!?? 




3日 3



大興奮してたので、足元での写真になりましたけど、

コイツが海面まで浮いて見えたときは、一瞬、5KGアオリ!!?

ってくらい思いました

たぶん一瞬、目がマンガみたいに飛び出してたと思います!




3日 4



なんじゃコレ・・・もう・・・。



3日 5

3日 7




その後も、ちびコウイカだけで、アオリイカ様は、

今日はダメでした!

5KGアオリイカ(偽)を、墨汚れ防止シートにしました 笑




3日 8



アオリイカ様を求めて、

くったくたになりながら、行ったことがない地磯の様子を見に行こうとしましたけど、


ライフジャケットもなし、靴はスニーカー、

の、「海をナメてんのかスタイル」なので、危険と判断し、


2匹、少しだけマシなサイズのコウイカをお土産に、

帰りました。



3日 9


コウイカも、とても美味しいですね~

ビールも飲んで夢見心地です手書き風シリーズ星






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります





スポンサーサイト


コメント

  1. LANCRU | URL | -

    こんばんは。
    アオリは来なかったけど、結構楽しめたみたいで良かったですね。
    地磯といえどもなめたらいけませんよ。
    12~13年前まで沖磯に渡ってましたが、滑って落ちた人を見たことあります。
    波と潮流でなかなか這い上がれないし、牡蠣殻で血だらけになってました。
    それなりの装備が必要だと思いますよ。

  2. 辻斬り | URL | -

    地磯こわいですよね( ´Д⊂
    わたしもスニーカーなので
    テトラポッドとか怖くて攻めれません;;
    すべらん靴ほしいっすねえ

  3. SOTONG | URL | -

    こんばんは


    私のもんちっち病、チョクさんにも感染したみたいですね(笑)

    もんちゃんもキロクラスになると面白いですけど、あのヌォーとした感触はどうにもいけません。
    タコかと思うときもありますね。


    それにしても5キロのアオリン、惜しかったです(爆)

  4. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    コウちゃんも身が厚くて天ぷらにしたら最高です(^^♪

    ビニールは間違えますね(笑)

    潮の流れが速いとき何かは特にですね(笑)

  5. mikiっち | URL | -

    チョクさんおはようございます
    コウイカの神様が舞い降りたんですね
    コウイカは料理の時にスミさえ気をつけると、身はやわいので 福岡の料理の達人が言われる通り美味しいです

    久しぶりにドラグ音がききたい

  6. いけしん | URL | -

    タイトルを見て、ついにデカイカ⇒ドラグがジジジーかと思いました。

    ドラグを試すなら港を出る漁船に向かってキャストする事をお勧めします。
    チッチャくても漁船の走りはタマランですばい!
    オイラは200Mのラインを全部引出されましたから・・・(爆)

  7. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    エギや小物買ってるだけでも、お財布に火が付きそうですけど、「安全」の為なので、早めに、ライフジャケットとか欲しいと思ってます。
    確かに、地磯とかで転ぶと、ケガなしじゃ済まないですよね~
    コウイカ美味しいので、小さいけど釣れて楽しかったです!

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    場所によっては必要ないかもしれないですけど、
    海は危ないですから、安全装備は欲しいですよね~
    自分、エギとか先に買うから、ついつい後回しになっちゃうんですよ 笑
    ライフジャケット・・欲しいなぁ・・

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    もんちっち病! メモメモ
    このまえ、石(岩?)も釣れたんですけど、
    これも「もんちっち病」の部類なんですか?笑
    まだ、ギャフも玉網も技術も持ってないので、どうせ捕れないでしょうから、ゴミでよかったかもです 笑

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    コウちゃん、天ぷらでも美味しいんですね!
    了解です☆ 今度やってみます
    初心者つかまえて、色までアオリに似てるビニールですから、もう大慌てでしたよ 笑
    ブログネタだ!って思ったから、それはそれでよかったんですけど 笑

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    コウイカって、なんであんなにスミがあるんだろう?ってほどスミマシーンですね
    スミ袋?を破らないように、サバくように最近は、慎重~にやってます 
    料理達人通行人さんおすすめの「コウイカの天ぷら」今度やってみようと思ってます!
    ビニールじゃなくて、生き物でドラグ音ききたいですね 笑

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    「釣りキチいけしんさん」のおっしゃる事だから、途中まで真面目に、
    「イカがいる場所」なのかと読みましたー! 笑
    いけしんさんの200M全部出されてる様子を想像して、笑い事じゃないですけど、
    ブチ面白かったです! 笑




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/47-b875ba17
この記事へのトラックバック



