--年--月--日 --:--


木曜エギング。

2009年10月01日 23:55

こんにちは チョクさんです


今日会社で、

先輩  「明日(金曜)雨じゃけど、なんか、土曜も降るらしいで」

チョク  「・・・」


今週は、交代勤務の「早出」の週。

14時35分に仕事が終わるので、


仕事が終わって、一直線に帰宅し、

いつものようにクスクス笑う嫁さんを横目に、

準備をして、15時頃、エギングに出発~!



現地に到着して、


kkkkkkkkkkkkkk
お気に入りデフレエギ。


まず最初はいつも、「お気に入りのデフレエギ軍団」、から使ってるのですけど、


・・・。


車にデフレ軍団丸ごと、置き忘れぐるぐる

今日のポイントは、車置いてポイントまで10分ほど歩く場所なので、

取りに戻るのを諦め、

「デフレエギなしのエギング」に、なりました。 (初体験 笑)


夕方、6時30分にはもう、暗くなってラインが見えなくなるので、

それまでの2時間、集中して、イイエギ(高いエギ)だけで、頑張ることに。


遠投して、底まで落として、

シャクって、カーブフォール




200910011712001.jpg


すこし前に買ったばかりの、アオリーQ RS ゴールドアジ 3.0号で、 

ちびアオリGET!  嬉しい~。


200909260031000.jpg


前回、このエギ、まったくあたりがなかったのですが、

今回は早い段階で、結果がでたので、一気に好きになってきました!

今日はこの後も、このエギで2回、アタリらしきものがありましたけど、

あわせれませんでした・・・。


200910011741000.jpg

エギ政 オレンジマーブル 3.0号で、ちびちびアオリ。 リリース。



このちびアオリ、エギをぐるぐるに抱いて、アワビシートに顔くっつけてました 笑

「アワビシート」、自分は、やっと今回から使ってみたんですけど、

こんなイカの姿みてると、「アワビシート」やっぱりイイの?って感じました 



2時間あっという間に過ぎて、ラインが見えなくなった時点で諦めました。


小さいのは、いるみたいですけど、

大きいのがなかなか釣れません・・ 


なんとかアオリイカを見れたので、納得して帰宅。


あと、

今日は、ポイントから車へ戻るときに、思いっきりコケる。というハプニングもありました


日頃から身体を鍛えてるので、どこもなんともなかったですけどっ 笑




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    おはようございます♪ 熊本も雨です^^

    仕事が終わって 『チョクっとエギング!』
    羨ましいです。

    コケテ Sephia &ロッドは大丈夫でしたか?
    体より   ↑  が気になりました(笑)

  2. OGA | URL | -

    エギ政、ドンドン使って下さいませ♪

    これからの時期はナイトゲームも

    アツくなりますよ。

  3. HK | URL | -

    チョクさん、こんばんは。

    アワビシートの効果って、どうなんでしょうね~
    とか言いながら、私はすべてのエギに貼ってますけど・・・(^^;)

    今日は仕事を早く切り上げ、すでに伊豆に潜伏中です。
    しかし、雨が:::个o(・_・。):::
    それも大雨なんですけど・・・┏(-_-;)┓ガックリ


  4. SOTONG | URL | -

    こんばんは

    私もアワビシート、結構貼っているんですが、いつもホえゲなんで効果がわかりません(爆)

    それにしても、こけても怪我しないってドンだけ鍛えているんですか!!
    ひょっとして皮膚が鋼鉄に変化してるとか(爆)

  5. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    チョクっと残業だと、死にそうになりますけど、エギングなら、元気に行けるんですよ 笑
    なんか、明日土曜、天気が回復しそうになってきました! 
    コケたときに、まっさきにCI4見たんですけど、大丈夫でした☆

    >OGAさん

    OGAさんが以前にお薦めしてくれてたし、
    自分も気になってたので、エギ政、今一個だけ持ってます!
    エギ政の3.0のDEEPタイプのキラキラしたやつ。も欲しいんですけど、うちの近くの釣具屋、置いてないので、通販しかないようです・・送料が・・笑
    ナイトゲーム、自分はラインが見えないと、
    エギング戦闘力が半減します・・ 汗

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    アワビシート貼ったし釣れるかも!って気分的にリフレッシュできる効果はありますよね 笑
    おお すでに伊豆なんですね!
    雨なんとか、回復してくれるといいです
    大雨で一気に通り過ぎて、カラっと晴れますように☆ 祈
    頑張ってくださいね

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    すごく美味しそうに顔くっつけてたので、
    そうゆうイカもいるのかなーと思いました
    またまたぁ~、SOTONGさんはワザとやってらっしゃるから、効果ホントはわかってるんでしょ 笑
    毎日ランニング、筋トレはやってますけど、いまのところ、皮膚は鋼鉄には出来ません・・ 笑












  6. LANCRU | URL | -

    私も木曜日にエギング行きましたが、チョクさんのより小さかったみたいです。
    酒の肴に3杯だけ持ち帰りましたが、大きいのより美味しかったような気がします。

  7. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    デカイカを未だ釣ったことがないですけど、
    小さいほうが美味しいって言いますよね~
    自分で釣ったイカでお酒飲んでたら、ホント最高に美味しいですね☆

  8. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    少しずつですがイカさんもデカくなってきてますね(^^♪

    自分も刺身は小さいヤツの方が美味いと思いますよ(笑)

  9. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    ドラグが、「ジジジッ」っと鳴るくらいにデカいの、早く釣ってみたいです 明日にでも 笑
    デカいのを未だ食べたことがないですけど、
    いつも釣れたときは刺身で食べてますけど、全然まだ飽きないんです
    ホント美味しいですよね~。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/46-d1a04520
この記事へのトラックバック



