--年--月--日 --:--


土曜日早朝エギング。

2009年09月27日 22:20

こんにちは チョクさんです


土曜日早朝に、エギング行ってきましたっ


秋になり、だいぶ日も短くなってきましたね


朝日が昇る時間も遅くなってきたので、

いつもよりすこし遅めの4時に起床して、準備しました。


普段の食事は、ゆっくり食べるのに、

なぜかいつも、エギングに出発前の食事は、すこし慌て気味に食べてしまうんです 笑

そんな「熱中癖」のある自分を見て、いつも嫁さんが、クスクス笑います。


食事を終えて、忘れ物がないか何度も確認して、

CI4を見て、でへでへしながら、4時30分頃出発!


現地に到着すると、この日は、誰も未だ居ませんでした

「お~誰もいない イイかも」

竿をセットして、またCI4を、ちらっと見ていると、


「CI4とは、Carbon(カーボン)、Interfusion(混合)、4(カーボン原子の価電子数)を略したものである!」

と、海に向かって叫びたくなるくらい、嬉しくてたまりません・・ (のぼせ中 笑)


まだ日が昇る前だったので、すこし休憩して、

ラインがギリギリ見えるようになった頃、キャスティグ開始!


しゅるしゅるしゅる~~~ (糸の出る音)


「ぅお~ 飛びますなぁ~~ もう~~ さすがはAR-C spool手書き風シリーズ星」と、

またここで、嬉しくて嬉しくて・・・

でへでへしながら、シャクっていると、


200909260528002.jpg
ちっちゃいけど無事に、CI4で初アオリイカさんGET!

でも小さいのでリリース。


200909260546000.jpg

その後も、ちっちゃなアオリイカさんGET! これはギリギリOKなサイズかなぁ・・

と思いましたけど、

「また大きくなって釣れてね~」と約束し、今後の為にも、リリース決定。



200909260700000.jpg

コウイカさんもきてくれましたけど、リリース推奨サイズ 笑



その後も、海面付近までシャクってステイしていると、チビアオリ軍団がきて、

すこし離れたところから、様子をみるように、してたりしました。


幼稚園児が数人で、

「あー! アジがいるよ~! でもなんか・・うちらより大きいから、逆にやられちゃうかも?」

と話しながらエギを見ているようで、なんとも可愛らしかったです。


イカと話ができるなら、

「お母さんか、お父さんに用事があるから、ちょっと呼んできてくれる?」って

言いたい気分でした 笑


お持ち帰りできるようなアオリイカ様は、釣れませんでした。


200909261137001.jpg

でも、この日は「コイツ」のお陰で、

一日中、楽しくてたまらないエギングができました手書き風シリーズ星




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります




スポンサーサイト


コメント

  1. gocha gocha | URL | 6nO/l4EE

    エエもん買わはりましたな~

    羨ましいどす!!

    私も本日は、オチビさんたちと
    遊んできました・・・
    おっさんやおばはん、兄ちゃんや姉ちゃんには、
    見向きもされませんでした・・・

    晩秋にはヤエンに挑戦してみようかと
    思ってるので、今はエエもん買えない状態どす・・・

    昨年ウキ釣りのヤエンみたいなのをして
    糸がジーーーーーっと言って出ていくのが
    面白かったので・・・

  2. SOTONG | URL | -

    CI4墨付け完了おめでとうございます。

    あと2週間もするとお持ち帰りサイズが随分増えることと思います。


    楽しい釣りが何よりです。
    私は最近苦しい釣りが続いています(爆)

  3. LANCRU | URL | -

    早速の墨付け、おめでとうございます。
    私はチョクさんの顔を知らないのに、「でへでへ」した顔が浮かんできてしまいました。
    チョクさんの表現が楽しいので、PC見ながらいつも一人で笑ってしまいます。

  4. mikiっち | URL | -

    CI4墨付けあめでとうございます☆

    デヘデヘなる所、よくわかります^^;

    こちらも ちび烏賊軍団 たくさん居りました。
    大きくなって ドラグ鳴らしてほしいですね♪

  5. OGA | URL | -

    ニューアイテムを持って釣りに行く時は

    ワクワクですよね!

    墨付けもOK。次はドラグがジィーーっと鳴

    らすヤツを捕るだけですね♪

  6. チョクさん | URL | -

    >gocha gochaさん

    gocha gochaさん、こんにちはー!
    考えまくって、思い切って買いました
    嬉しいです。
    ちびアオリが多いですよね~
    ヤエン、やったことないので、また教えてください!

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんにちはー!
    CI4墨付け出来ました。ありがとーです☆
    SOTONGさんのところにも、自分のところにも、
    大きく育ったイカがきてくれるといいです。
    楽しみですね~
    リール買って、ますます楽しくなりました!

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんにちはー!
    墨付け出来ました。ありがとーです☆
    偏光サングラスして、でへでへしてると、
    口元だけ、ゆるんでて、他の人がみたら、気持ち悪っ、かもですよね 笑
    ブログ書いてて、笑ってもらえて嬉しいです。ありがとーです☆

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんにちはー!
    CI4墨付け出来ました。ありがとーです☆
    今日も仕事から帰ってきて、CI4見ても、
    未だ、でへでへになってますよ 笑
    ドラグが鳴るほどのアオリイカ釣れるように頑張ります。
    mikiっちさんも、秋の大きくなった頃のデカイカ、釣ってくださいね☆

    >OGAさん

    OGAさん、こんにちはー!
    ですよね~~
    最近よく行くポイントは、車から現地まで、すこし歩かないといけないんですけど、
    CI4持って歩いてたら、ワクワクしてるから、いつの間にか到着って感じです 笑
    ドラグが鳴るアオリイカ頑張ります 炎
    OGAさんも、デカイカ頑張ってください☆
    デカタッチーも 笑

  7. 通行人 | URL | -

    おつかれさまです

    早速の墨付けですね(^^♪
    次はあのジィ~ジィ~っと何とも言えないドラグ音ですね

  8. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    墨付け出来ました。嬉しいです☆
    もうドラグ性能はいつでも準備おkっ
    デカイカ、かかってこい~! ですね 笑

  9. HK | URL | -

    早速、墨付け完了しましたね(^-^)v

    釣行後のメンテも大切ですよ。
    お忘れなく!

  10. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    墨付け完了できました。嬉しいです☆
    それはもう 笑 超宝物ですから、ばっちりメンテしますよっ
    取り扱い説明書とかも、穴が開くほど、みました 笑
     

  11. いけしん | URL | -

    早くも結果の出たですね!
    春にはドラグ性能の高さを痛感出来ますよ!

    真鯛もイマイチやったしオイラも秋イカに行ってみようかなぁ~。

  12. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    たぶんこの日は、イカが釣れなくても、リールが嬉しすぎて大満足だったかもしれないです 笑
    イカも釣れたし、最高でした。
    春のデカイカが釣れるように、腕を磨いておきます
    真鯛も最高ですけど、
    いけしんさんも、秋イカ楽しんでください☆

  13. ガン | URL | -

    こんにちわ(^^)

    CI4買ったんですね!おまけに墨付けも完了されたみたいですね!!

    これでバンバン釣らないといけませんね(爆)

  14. チョクさん | URL | -

    >ガンさん

    ガンさん、こんばんはー!
    買ったんですよ!
    墨付けもなんとか、ちびアオリで完了しました 笑
    これから、もっと釣れるようになれるように、腕を磨きたいです 炎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/45-48e0a843
この記事へのトラックバック



