--年--月--日 --:--


リールのお話。

2009年09月26日 03:15

こんにちは チョクさんです


交代勤務のチョクさんの今週は、「遅番の週」。

仕事を終えて、家に帰り、

「疲れたーっ」と、部屋でぼけーっとしてると、あっという間に深夜になります。



先日、「魔界」に行ったときに、シルバーウィーク・セールという事で、

この週の終わりの27日まで、リールの「SephiaBB」が、とても安くなっていました。


200909191925000.jpg


実際に見たり、触ったりしてると、欲しくなりますね

でも、リールを買う!という予定があったわけでもなく、


週末にまた来てみよう~?

それまでにどうするか考えよう

今日は、帰るんだ!


という事にして、その日は帰りました。


そして今日まで、いろんなリール調べたりして、家で考えまくってぐるぐる

今日また「魔界」へ行って、店員さんとすこし話をして、



200909260053000.jpg

Sephia CI4 C3000SDH 手書き風シリーズ星

こっち買いましたあぁぁ


BBに比べて、2倍の価格でしたけど、

欲しくてたまらなかったリール、

良いと思えるリールなので、OK!



200909260030000.jpg

今回はこの糸を買ってみました。


shimano TV(←クリックで動画にいきます)というサイトで、堀田光哉さんが、

紹介していた糸で、「イイんだろうなぁ~、でも高っかい糸なんだろうな~」と思っていた糸。


店頭で見つけて、値段を見てみると、

1700円ちょいキラキラだったので、購入決定!



CI4買って、勢いの止まらなくなったチョクさんは、

気になっていたアオリーQ RSの中から、

200909260031000.jpg
リアルカラーの ゴールドアジも購入っ! 




「Sephia CI4」、自分にとって、高い買い物だったですけど、


昔、バイクレースに熱中していた頃、

新しい評判の良いタイヤに履き替えた時や、

コレだと思うサスペンション、ブレーキ、そんなパーツを買って付けた時の、

なんともいえない高揚感を、今日は思い出しました。 (ちょっと、のぼせ中 笑)


おっしゃあぁぁ! この週末の土曜日朝、

エギング行ってきます!


あ~~楽しみだなぁ~~~。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります




スポンサーサイト


コメント

  1. LANCRU | URL | -

    おはようございます。
    CI4私も使っていますが、回転は滑らかだし軽くて使いやすいリールです。
    POWER PROもまだ使ってはいませんが、購入してます。
    サンプルで箱についてるラインを触った感じでは、こしがあってエギングにも良さそうですよね。
    エギもメッチャリアルで今日は爆釣の予感!

  2. いけしん | URL | -

    おはようさんです!

    Ci4…これは良い判断ですよ!
    オイラもBBの方を1年使ってて、
    エギングにはこれで十分ばい!って満足してたけど、
    なんかの拍子でCi4を買ってみたら、その違いに愕然としました。
    軽さもですが、ドラグの滑らかさとかは
    比較にならないほど良いです。

    今週も天気は良いみたいなので是非とも
    楽しい釣りを満喫してください。

    そうそうバイクのパーツに比べると安いモンですよねぇ~。

  3. 哀川 | URL | -

    私も使ってます♪
    ブチええよ~(*´艸)( 艸`*)

    てか、みんなお揃い\(^○^)/
    私はエアノスからの乗り換えだったんで、
    かなりの軽量化と巻き心地の良さに驚きました。

    この勢いで、CI4ロッドもゲットン!
    あ、その前に秋アオリンゲットンっすね♪
    今頃、爆釣してる頃かなぁ。

  4. mikiっち | URL | -

    皆さんに大人気のリールみたいですね♪

    今ころ 墨付け完了してるでしょうね(゚ー^*)

    イカの事は暫く考えない事にしてたのに

    スイッチが入ってしまいました(笑)

  5. HK | URL | -

    こんにちは。

    CI4にして正解だと思いますよ。

    軽さというのはアドバンテージになるし、この辺のクラスのリールになるとドラグ性能が全く違いますので・・・

    この軽さ生かすためにロッドとのバランスも重要になってきますね。

    ラインに関しては、いろいろと使って自分なりのベストを見つけてください。

    RSもいい感じですね。

    今頃爆釣して帰ってきている頃ですかね。


  6. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    買っちゃいましたね(^^♪

    今日は墨付け完了しましたか(^^♪

  7. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    おお~ LANCRUさんもCI4使ってらっしゃるんですね!
    POWER PROさっそく使ってみましたけど、
    糸の質?もしっかりとしていて、なかなかイイ感じでしたよ!
    RSのアジ金は、今のところ、土曜日エギングでは反応薄でした 笑

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    悩みまくったですけど、いまはとても満足しています!
    おっしゃると通りで、ドラグ性能、CI4は2セットドラグですし、微調整もきくみたいですし、嬉しくてたまりません 笑
    バイクの時は、目標を高くすればするほど、湯水の如く、お金がかかりましたよね 笑

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    広島県人でない哀川さんが、ブチ○○!って、おっしゃるから、ブチ面白いです 笑
    哀川さんともお揃いのCI4!
    いまホント、ブチ嬉しくてたまらないです!
    CI4ロッドも欲しいけど・・ブチ高・・ 笑

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    ホント大人気ですよね 笑
    嬉しくってホント、たまらないですっ
    mikiっちさんのイカスイッチONになってよかったです!
    なんか、自分のイカスイッチは今ONのまま壊れてるみたいです 笑 のぼせ中ですっ

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    土曜日にさっそく使ってみたんですけど、ホント軽くて、それだけでもすごく利点ですよね~
    ドラグも細かく効いてる感じがしました。
    ロッドも欲しくてたまらないですけど、財布に火が付くので、すこし待ちます 笑
    RSはいまのところ、結果がでていません 笑

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    そうなんですよ~笑
    買っちゃいました!
    墨付けは、ちびイカさんで完了できました 笑
    嬉しくてたまらない週末になりました!嬉

  8. エギンガーZ | URL | -

    どうもです。
    いい買い物をされましたね。
    BBとCI4では、重さが60gほど違うので、BB買ってもすぐにCI4が欲しくなりますよ\(-o-)/
    それより、よくロッドまで手が伸びなかったですね。

  9. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんばんはー!
    魔界で、実際に両方持たせてもらって、
    やはりCI4が欲しいと思い、当初の予算大オーバーでしたが、買ってしまいました 笑
    リールはしばらく、見ないようにします!
    見たら、欲しくなること100%です 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/44-510eabb4
この記事へのトラックバック



