--年--月--日 --:--


おすすめの一品。

2009年09月23日 22:00

こんにちは チョクさんです


楽しかった「シルバーウィーク」も、今日で終わり。

今度逢えるのは、

「現行法では敬老の日が第3月曜日のため恒久的なものではなく、2009年の次は2015年までこの大型連休は出現しない見込みである」

ってことらしいですね・・

6年後っ・・・笑


今日は、嫁さんのお友達から、シルバーウィーク中の、旅行のお土産にと頂いた、

こちらを紹介したいと思います。


200909231007000.jpg
堂島ロール(←クリックでHPにいきます。) 


200909231008000.jpg

中はこんな感じなんですけど、

我ながら、もうすこし「美味しそうに」カットできなかったのかね・・

と思うような写真ですけど、

味はホント、うぉおってくらいに美味しかったです!



なにやら、チョクさんの嫁さんいわく、堂島ロールは、有名らしく、


チョク  「どうしまろーる? 有名なんじゃ?」

嫁    「えー! めちゃ有名じゃん・・・知らんのん?」

チョク  「おれは、そうゆうジャンルはよくは知らん・・」

嫁    「けっこうみんな知ってるで 笑」

チョク  「・・・・ じゃあおまえ、アオリーQ知っとんか?」

嫁    「知らん 知らん 笑」



堂島ロールを知らなかったチョクさんでしたけど、


広島弁で言うと、ブチうみゃ~で!コレでした。


食べたことのない方、是非、良い機会があったら!です。

おすすめの一品です手書き風シリーズ星




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります




スポンサーサイト


コメント

  1. SOTONG | URL | -

    こんばんは

    奥さんとの会話爆笑でした。
    お互い価値観が違いますもんね。
    これで奥さんがアオリーQ知っていたらチョクさんの立場がなくなっていましたよ(笑)

    それにしても中身は生クリームですか?
    美味しそう!!
    丁度今小腹が空いています(笑)

  2. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    堂島ロール初めて知りました(笑)

    中心は全部生クリームですか(^^♪

    ふわふわで美味そう(^^♪

  3. LANCRU | URL | -

    綺麗にカットされてなくても美味しそうですよ(笑)
    奥さんと話してるところ、生で見てみたいですね(^_^)

  4. mikiっち | URL | -

    堂島ロール 知らなかったチョクさんが

    奥さんに アオリーQを 聞いた所が

    カワイイです(笑)

    奥さん アオリーQって ロールケーキだと
    思ってませんよね^^;

  5. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんにちはー!
    ですよねー、まさに価値観の違いですっ
    でも最近、嫁さんが「エギ」という言葉をおぼえているみたいです 笑
    中身はですね、甘さ控えめなのに、濃厚で、とってもミルキーな香りと味がする生クリーム。って感じなんですよ
    外側のロールは、きめが細かくて、ふわっふわです。

    >通行人さん

    通行人さん、こんにちはー!
    通行人さんでも、ご存じないと知って、安心しました 笑 
    堂島ロール、美味しかったですよっ
    クリームたっぷりだし、甘さ控えめなのに、すごく「濃い~~~」かんじの味がします
    外側、ふわっふわです!

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんにちはー!
    ぐちゃぐちゃカットだな・・と、PCで編集している段階で思いました 汗
    でも、こんなカットなのに、美味しそうにみえた堂島ロールは、さすがなのかもですね 笑
    「生」ですか 笑 お恥ずかしいです。

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんにちはー!
    嫁さんが「世界の常識」くらいの勢いで、
    えー!!って言うので、聞き返してみました 笑
    最近、自分がエギング関係のことばかり話しするので、たぶん直感的に、「エギ」のことじゃろうな・・と思ってたと思います 笑

  6. OGA | URL | -

    「堂島ロール」、いつもずらっと人が並んで

    ますよ! 旨いですね~。我が家でも人気の

    一品です。あっ、よだれが・・

  7. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、こんにちはー!
    ぉお~そうでした。
    OGAさんは大阪でしたね
    いいなぁ、いつでも食べれますね! 
    うちの地元には、「もみじ饅頭」とかありますけど、もう飽きました・・笑

  8. 哀川 | URL | -

    会話ブチ面白かったです!
    チョクさんの切替し上手いですわ!!
    エギング界ではアオリーQも老舗中の老舗な
    ので、超有名ですもんね~(^^;

  9. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    ですよね!超有名ですもんねー
    うちらの世界からしたら、アオリーQも知らんと、なに言っとるんかね君は~
    ですよねぇ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/43-9f37b578
この記事へのトラックバック



