--年--月--日 --:--


日曜日エギングと土曜日のお話。

2009年09月20日 19:50

こんにちは チョクさんです


シルバーウィークに入り、日曜でもあった今日は、たくさんの釣り人が、

釣行に、出かけていそうな日でしたね


昨日の土曜日は、風が強いという事でエギングはあきらめて、釣具屋に行ったりして、

のんびりすごしました。


以前にも記事に書きましたけど、昔は、なーんにも感じなかった「釣具屋」が、

今はもう、欲しいものだらけの、ずっと居ても飽きない、魅惑の空間になっていますぐるぐる


気になってたアオリーQ RSも、

チョクさんの住む町の釣具屋にも、やっと並べてありました

でも、

闇雲に欲しいもの買ってると、シルバーウィーク中に財布の中身に火火がつくので、

見るだけ。 笑


そして、足は、リールのコーナーへ、

200909191925000.jpg

セフィアBB 2500SDH 11000円。

ぉおっ

40%OFFになっているっっ!!

店員さんに聞くと、シルバーウィークって事で、27日の日曜日まで、この価格という事でした。

買おうかな! とマジで思っています。


店員 「在庫限りですから、お早めに!^^」

と、めちゃくちゃ焦らせますぐるぐる




そして、




今日の日曜日、早朝エギングに行ってきましたっ


朝3時半頃、出発! すこし早めの現地4時頃到着。

! お気に入りポイント先客あり・・・笑 


夜明け前で、ラインがまだ見えないので、先客の「おっちゃん」のすこし横で、

最近、持参するようになったイスに座って、しばらくコーヒータイム。



200909201727000.jpg
こんなヤツです。
200909201727001.jpg
背もたれがないけど、コンパクトなので、お気に入りです
ラインの結びなおしとか、休憩に愛用中です。




200909200528000.jpg
アオリイカ様GET。 嬉しい~!
(他、ちびアオリ×2と、激ちび甲イカ×1 リリース)




200909201446001.jpg
ヒットエギは、アオリーQエース サイドマーブルパープル 3.5号



200909200539000.jpg
「おっちゃん」は、大小あわせて4匹のチヌGETしてました。
チョクさんは玉網役でお手伝いし、写真撮らせてもらいました。



200909201412000.jpg
今日は、嫁さんにサバいてもらって、



200909201427000.jpg
いつものお刺身と、チョクさんの嫁さんお得意のポテトサラダにしました。 


たっぷり遊んで帰ってきて、最高に美味しいイカでした手書き風シリーズ星





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります





スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    チョクさん こんばんわ

    ポテトサラダにイカ入れると
    美味しいですよね♪
    コリっとした食感がいいです(^▽^)

    明日こそは イカ釣りたい(笑)



  2. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    自分も、釣り具屋=魔界=癒しの場になってます。
    そして、ほしいものばっかり\(-o-)/
    買っても買ってもまた欲しくなります。
    アオリいい感じで映ってますね。
    お刺身も美味しそうで、満喫の休日でしたね。こっちもがんばるぞー(^^)

  3. LANCRU | URL | -

    こんばんは。
    30分で釣り場に到着なんて、羨ましいです。
    私んちからは、最低でも2時間は掛かりますよ。
    近くに海はありますが、甲ちゃんしか居ません。
    イカポテサラダ、旨そうですね。
    秋イカ釣れたら作ってみます。

  4. 辻斬り | URL | -

    おお、セフィアBB安い!!
    ほしい~♪

    釣り具屋にいると、あっちゅうまに時間すぎちゃいますよね^^
    イカポテサラダうまそう(*゚ρ゚)

  5. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    ご飯にもよく合うし、イカはホント美味しいですよね
    イカポテトサラダも最高です☆
    これから嫁さんにイカ料理のレパートリー増やしてもらわないと!です 笑
    mikiっちさん、明日頑張ってたくさんイカ釣ってくださいね!

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんばんはー!
    さっきまでまた「魔界」に行ってて、帰ってきてコメント書いているところです 笑
    か○や釣具が、自分の町にくるまでは、
    遅い店でも夜10時には閉まってたんですけど、
    今は、か○や釣具あるので、土日祝祭日前はオールナイトなので、ますます「魔界」の餌食です!
    Zさんも秋イカ満喫してくださいね。頑張ってください☆

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    いまお気に入りで行ってるポイントが30分で到着できるんですけど、
    車を停めてから、かな~~り歩かないといけないのが欠点なんですよ 笑
    山の中の細い道を歩くので、夜が明けてない時間帯とかは、すこし怖いです 汗
    イカポテト、是非やってみてください☆

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    ですよね~~、セフィアBB、良いリールだし、
    ダブルハンドルでも、11000円なら、お買い得だと思います!
    「魔界」に入ると、1時間くらい平気で、店内をくるくる回りますよ 笑
    辻斬りさんも、イカポテトサラダ、是非作ってみてください☆



  6. HK | URL | -

    またまたアオリゲットですね(^^)
    おめでとうございます。

    ポイントまで30分ですか?
    羨ましいです(^^;)
    私、昨日は渋滞にハマり自宅から伊豆まで4時間もかかりました(T-T)

    今朝の伊豆はまだウネリが入っていて、時々バッシャーンと強烈なのがやって来ます(゜-゜)
    満潮前後がキツいですね~
    とりあえず、午前の部は終了です。

    しかし、アオリがおらんです。
    どこに行ったとですかねぇ~

  7. 通行人 | URL | -

    おはようございます

    着実に釣果伸ばしてますね(^^♪

    最近娘達もイカに飽きてきてるので
    レパートリー増やさなくちゃです(^^♪

    イカサラダっと( ..)φメモメモ

  8. チョクさん | URL | -

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    ありがとうございます ペコリ
    すこし足をのばしたら、期待できそうなポイントあるんですけど、
    いま行ってるポイントが近くて、お金も掛からないので、お気に入りになってるんですよ~
    4時間!渋滞すると余計辛いですよね・・泣
    安全に気をつけて、伊豆での午後の部、頑張ってください!
    アオリイカ、居ますように 祈

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー。
    イカが釣れて嬉しくて、ますます「魔界」に行く回数が増えてきてるんです 笑
    通行人さんのブログの「料理」、いつも参考にさせてもらってますよ☆
    またいろいろ見せてください ペコリ








  9. OGA | URL | -

    シルバーウィークも残り一日となりましたが

    釣りに行けず野球三昧です(汗

    今週末は何とか行きたいです!

    イカ釣りてぇ~

  10. SOTONG | URL | -

    こんばんは

    アオリの写真驚きました。
    波止の高さからすると全長15m、体重3トンほどありそうに見えます(爆)


    釣行のたびに結果を出されていますね!
    私は釣行のたびに連続ホ◎記録を伸ばしています(笑)

  11. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    一日一時間のランニング以外は、今なんにもスポーツしてなくて、エギングだけです自分は 笑 
    今週末、イカたくさん釣れるといいですね、頑張ってくださいね☆

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    そうなんですよ、「おっちゃん」と二人で、玉網で何度も叩いて、砂浜までひきずって、やっと採ったんですよ・・
    って、そんなわけないじゃないですか!笑
    釣行結果ですが、SOTONGさんは、とてもユーモアのある方だから、「わざと」そうされてるんじゃないかとさえ思っています。 笑 ブログいつも楽しいですよ。
    また、大きいイカみせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/42-7dfcc0db
この記事へのトラックバック



