--年--月--日 --:--


夕まずめエギング行ってきました。

2009年09月19日 00:11

こんにちは チョクさんです

チョクさんは、今、交代勤務をしています

今週は、早番の週で、14時35分に仕事が終わるんですね


会社にて、


先輩Tさん 「ありゃりゃぁ~! 明日、風強ぇ~らしいわ・・・

        明日は、こりゃぁ ダメじゃな・・・」

チョクさん 「・・・・」


ってことで、


仕事から帰ってすぐに、

服脱ぎながら、もっていくコーヒー沸かしながら、糸を結んだり、もう・・大忙しで準備を済ませて、


今日、夕まずめエギングに行ってきましたっ


最近、チョクさんの嫁さんが、

「な~んか、最近ガソリン代が2倍くらいになっとるんよ~、なんでじゃろ~~ 笑」

と、可愛らしい事を言うので、チョクさんは最近、常にエコドライブしています

下り坂は、(ニュートラル)、にし、転がるように進んでいます


釣具屋にも寄って行ったので、現地に到着したのが、16時。


「んー、19時にはもうたぶん、完全にライン見えなくなるから・・

3時間のエギングじゃな・・」


しばらくの間、見えイカを探しながら、シャクってみましたけど、

ちーさいイカが、すこしいる程度で、とくに、これといった変化もなく、

どんどん日が沈んでいきました


「あーあぁ~ ヤバい、暗くなってきたで・・」





クィッ クィッ スゥ~~~~

 


!!!!   




200909181827001.jpg



今のチョクさんには十分な アオリイカ様でした! 嬉 

夜のエギングは苦手なので、18時40分頃、諦めて帰りました。

アオリイカ 1匹 (ちびアオリイカ1匹 リリース)



200909182037000.jpg



ヒットエギは、愛用デフレエギ軍団の1つ IKAEGIの ピンクイエロー夜光 3.0号


180円手書き風シリーズ星 ナイス! 笑




200909182020000.jpg



仕事から帰って、そのままなんにも食べてなかったので

余計に、もう最高に美味しかったです!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります




スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    チョクさん
    おはようございます♪

    夕まずめは でますよ~
    薄暗くなって あーもう見えないって
    思った時、ポンポン釣れるような気がします!

    いいですね~冷やし中華!
    家も しようっと(*゚∇^*)v

  2. 通行人 | URL | -

    おはようございます

    自分も夜は苦手です(^^ゞ
    なので夜はアジングオンリーです(笑)

    刺身が美味そうです(^^♪
    最近イカ食ってません(笑)

  3. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、おはようございますー!
    そうなんです、そんな感じでしたよぉ~
    あー見えなくなってきたな・・て思いながらシャクってた時、きましたっ
    夜苦手なのに無理はしないほうがいい。と自分に言い聞かせて、未練たらたらのまま、帰りました 笑
    秋だけど、冷やし中華はいつでも美味しいですもんね!
    美味しいの作って食べてください☆


    >通行人さん

    通行人さん、おはようございますー!
    「糸が見えない」・・もうこれだけで、自分は完全にお手上げです、やる気50%OFFです 笑
    イカに夢中だけど、すこしづつ通行人さんや皆さんみたいに、
    色んな釣りを覚えていけたらなと思ってますー
    刺身、めっちゃ美味しかったです☆

  4. LANCRU | URL | -

    数のばしてますね。
    デフレエギもセレブエギも、バランスさえし
    っかりしていれば、大差ないかもですね。
    今日ショアジギ行ったのですが、釣り場に
    着いたら爆風でした。
    釣れなかったのを風のせいにはしませんよ。
    だって、SOTONGさんのせいですもん。

  5. OGA | URL | -

    僕も夕まずめは大好きでドキドキ感MAXで

    す!これから日が短くなるので、ちょくさん

    のエギングタイムも短くなるのかな??



  6. HK | URL | -

    こんばんは。

    順調に釣れていますね。

    ナイトゲームは私も苦手になってしまいました・・・
    過去はやれていたんですけどね。

    そうそう例の恐怖体験の話もアップしないといけないですね。。。

    伊豆は明日まで台風からのウネリを拾いそうですが、出撃しますよ。

    シケ後の伊豆は、デカイのが必ず出ますので楽しみです。

  7. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    自分も、デフレエギ買ったときは、沈下姿勢がヘンじゃないかどうか。は、必ず確認するようにしてますっ
    180円で釣れたら、すごく嬉しいですよね 笑
    ジギング行かれてたんですね
    SOTONGさんのせい。っていうのは、なんでしょう?笑 ご一緒に行かれたのかなぁ

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    すこしでも条件が良さそうな時にヤルと、どきどきしますよね~~
    夕まずめ、自分も大好きです
    日が短くなるから、長く粘れる点で、朝まずめから出かけるのもお気に入りです

    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!
    HKさんの“恐怖体験”、とても気になってる反面、聞いてしまうと、夕まずめも恐くてできなくなったらどうしよう!という懸念もあるんです 笑
    でも、やはり、聞きたいので、是非今度記事にしてください
    伊豆いいなぁ~羨ましいです
    明日の、デカイカGET,頑張ってくださいね!

  8. LANCRU | URL | -

    PC経由で、SOTONGさんにホゲウイルスに感染させられたので、初アオリ以来エソしか釣れ
    ないです。

  9. 哀川 | URL | -

    私もナイトエギングはしません。
    夜は飲んで寝ましょう(笑)

    デフレエギで来ましたか!
    さすが!おめでとうございます(^^人)

    刺身はもちろんですが、
    冷やし中華が美味そう♪

  10. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんわー!
    そうゆう事だったんですね! 笑

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    ですです。自分、夜無理してトラブルより、飲んで寝ます 笑
    ありがとーです。180円で、美味しいアオリイカきたら、嬉しいですよね!
    冷やし中華、美味しかったですよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/41-5969ae55
この記事へのトラックバック



