--年--月--日 --:--


やっと届きました。

2009年09月13日 23:40

こんにちは チョクさんです


pcこわれてました
(注:偏光サングラス)

お留守にも関わらず、訪問してくださって、ありがとうございました ペコリ


今使っているPC、

今年新調したばかりなのに、今回でなんと二度目の故障で、

修理に出してて、やっとこの週末に届きました。 


さて、


デフレエギ軍団キラキラYと、いいエギ(2個 笑)を携えて、

週末エギング行ってきましたっ



土曜日は、天気予報で午前中から降水確率70%でしたが、

行きたい! 猛烈にエギングがしたい! という衝動が止められず 笑


結果は大雨で、近年記憶にないくらいに、びしょ濡れになりながら、シャクるも、反応なし 笑

益々雨が酷くなってきたので、帰路に向かっていると、すこしまた雨が止んだので、

帰り道にあるポイントで、すこしシャクる事に。


かなり潮も引いてたので、HPSJメインでやってると、甲イカ4匹釣れました 嬉

土曜日は、もうこれで納得して帰宅。


甲イカって、美味しいんですね~ 初めて自分で釣って食べて、ビックリでした。 



日曜日は、長潮で満潮は朝3時過ぎ頃、ふむふむ・・


んー、


「長潮」ってあんまり釣りには良くないって事じゃったよなぁ・・・・?

「上げ7分下げ3分」てことでヤルなら、今朝は、イイ感じじゃなぁ・・・?


とか考えながら、

まぁ、今後の為にも、「長潮」でどうか行ってみようや!(どうせなんでも行く 笑)


てことで、日曜日早朝エギングもいく事に。


200909131455000.jpg


結果は5匹釣れました!(内2匹めっちゃ小さかったのでリリース) 嬉しい~! 

ヒットエギは、「いいエギ」の、sephiaZR マーブルピンクでした。

大きくはないですけど、この3匹をもって帰りました!


この3匹、

弟夫婦に、「アオリイカ釣ったから、やろうか?」

って、いつでも釣れるかの如く、プレゼントしました。


次回は両親にプレゼント予定です(釣れたら!) 笑




 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります





スポンサーサイト


コメント

  1. SOTONG | URL | -

    こんばんは


    うちの嫁はアオリよりコウイカの方がおいしいとぬかします。


    私はアオリの方が旨いと思いますが。


    ちゃくちゃくと釣果を上げていますね。
    私は相変わらず◎◎病続いています。


    誰か特効薬作ってくれませんかね(爆)

  2. mikiっち | URL | -

    おはようございます

    烏賊釣って、お裾分けすると

    喜ばれますよね^^

    コウイカもフライにすると
    美味しいですよ(*゚∇^*)v

  3. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    うちの嫁さんも、同じく、アオリ<コウイカみたいでしたよ~
    コウイカのほうが刺身にしたとき、つるんっとしてるんですね
    その特効薬、自分も常備しておきたいので、欲しいです 笑

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    「コウイカのフライ」って文字をみてるだけで、もう次回はフライだ!って決定しましたぁ 笑
    弟夫婦、アオリイカとても喜んでくれて、「こんなに美味しいの釣れるなら、
    エギングやってみようかなー、こんどまた教えてぇ」って言ってましたよ~。
     

  4. 通行人 | URL | -

    おつかれさまです

    自分のPCも最近ヤバいんですよね(T_T)
    どうにか動いてますが(笑)

    今からどんどん釣果上がりますよきっと(^^♪

  5. LANCRU | URL | -

    最近登場しないから、気になってました。
    ところがどうして、あっさり数は抜かれてし
    まいましたね。
    なかなか釣にも行けなくて、ホゲリングもま
    まなりません。
    以前ネットで見たのですが、甲イカは刺身に
    するときに縦に切らないと硬くて美味しくな
    いそうです。
    2杯釣ったときに試したのですが、縦に切ったほうが確かに柔らかいです。

  6. HK | URL | -

    チョクさん、どうもです。

    なかなか絶好調に釣れているじゃないですか!
    もう抜け出せませんね、エギング地獄から。


    ところで潮周りなんですが、私はあまり気にしませんね。
    って言うか、サンデーアングラーなので自由に選べません・・・

    どんな潮周りでも必ず潮は動きますので、その時にエギを投げ込んでいるかどうかが重要だと思いますよ( ^∀^ )

  7. いけしん | URL | -

    PC不調やったとですねぇ~。
    体調不良かと心配しよったです。

    イカはみんな喜びますよねぇ~。
    コウイカの時はなるべく皮を剥いてから
    渡す様に心がけますが…

  8. gocha gocha | URL | 6nO/l4EE

    順調そうですね~

    てっきりエギング漁師への道を
    歩んでおられるのかと・・・・

    取り敢えず、イカと名のつくものは
    無駄な所がなく、さばき易いので、
    最高です!!!!

    コウイカは大量のスミが注意ですよね~

  9. 哀川 | URL | -

    なるほど~
    PCが不調やったですか?
    私も体調が不調なんかと心配してました。

    ん~しかし、秋烏賊満喫されてますね♪
    私は単発で、しかも小さいので、何かこう
    煮え切らん感じです。

    私も数が多少揚がると、
    自慢げに近所にお裾分けします(笑)

  10. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんにちはー!
    PCって、普通に使ってて調子わるくなると、対処に困るんですよねぇ、汗
    通行人さんのPCはなんとか無事にねばって欲しいです!
    これからの秋烏賊シーズン、良い釣りが出来たらいいなーと思っています~。
    エギもデフレとイイのと混ぜて揃えることにして、財布がすこし楽になりました 嬉

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんにちはー!
    ご心配をおかけしました ペコリ
    いえいえー、LANCRUさんは、初アオリ&いきなりKGUPの大記録ホルダーじゃないですか!笑
    甲イカは縦に切るほうが、柔らかいのですね、メモメモ ありがとーです。次回は縦に切ってみますね!
    甲イカ、とても美味しくて気に入りましたぁ

    >HKさん

    HKさん、こんにちはー!
    もう完全に浸かりきってますから 笑
    財布の中身が心配ですけど、とっても楽しい地獄ですねっ
    「どの潮周りでも、潮は動くし、その時にエギを投げ込んでるかが重要」。納得です~。ありがとですー
    潮が動くと海水への酸素供給量が多くなり、魚のエサになるプランクトンの活性が高まるらしいですよね~。長潮でもシャクリまくります! 笑

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんにちはー!
    ご心配おかけしました ペコリ
    身体はあふぉみたいにピンピンしてるんですよ。笑
    そうなんですよね~、弟夫婦もとても喜んでくれたんですよ。「最高だった」って言ってました。甲イカは今回のは、すこし小さかったので、自分で食べました。 プレゼントの時は、皮を剥いてからにしてみますね!

    >gocha gochaさん

    gocha gochaさん、こんにちはー!
    自分がもし、エギング漁師に転職したら、たぶんもう煙草も買えない、スナップすら買えない、みたいな稼ぎになりますね 笑
    イカは、ホント美味しいですよね。魚をさばけない自分でも、イカは自分でさばけるので、嫁さんも喜んでるんです。
    いわれてみると、甲イカ釣ったとき、すごい墨はいて、また袋の中で大量にはいてました。墨スーパーチャージャーとか搭載してるんですよたぶん 笑

    >哀川さん

    哀川さん、こんにちはー!
    ご心配おかけしました ペコリ
    身体はピンピンしています~!
    土曜に超雨なのに、シャクりまくってたのを見た海の神様?が、「こいつ・・あふぉじゃろ・・まぁすこし釣らしてやるか・・」みたいな、感じで釣れたんだと思います。
    自分、今回沢山釣れたのは初めてなクセに、かなり自慢げに何時でもOK!みたいな感じで、お裾分けしたんですよ 笑
    ホントは、のどから手が出るほど、食べたかったです ハハハ

  11. OGA | URL | -

    秋エギング楽しんでますねー♪

    これからどんどん大きくなるので、ますます

    ハマっちゃいますよ。

    遅くなりましたが、リンク頂いて帰りまー

    す!

  12. チョクさん | URL | -

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    秋がこんなに楽しくなるのも、イカのお陰だなーと思ってます 笑
    道具もすこしづつ揃えて、どんどんハマっていく予定ですっ
    いまは、すごくリールが欲しいです
    リンクの件、よろこんでどうぞです
    こちらも貼らせてもらいます ペコリ 

  13. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    なんか、楽しさと嬉しさがよく伝わってきます。自分も試行錯誤して現在修行中です。
    お互いがんばりましょう(^^♪
    それより、アオリの御すそわけは、かなり喜ばれるんですよねー。みーんな、アオリがおいしいって知ってるんですよ。
    連休はシャクリ通すぞー\(-o-)/

  14. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、おはようございますー!
    ホント楽しくて嬉しいです、毎回のエギングが心待ちで、暇さえあれば、エギングの事考えて、のぼせています 笑
    はい、お互い頑張りましょう!☆
    Zさんにとって良い連休になるといいですね! 頑張って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/36-b08695c2
この記事へのトラックバック



