--年--月--日 --:--


エギ購入。

2009年09月02日 18:29

こんにちは チョクさんです


いや~、エギングって楽しいですね 

今、チョクさんの、脳ミソの70%くらいはエギングに支配されています


昨日も寝る前に、意味もなく、竿を触ったり、リールをくるくる回したりしました

スナップにエギを付けたり外したり、なかなか寝れません 笑




魅惑の「釣具屋」、別名=魔界?に行ってきました!

エギが、あまり沢山ないので補充に。と、エギコーナーに、





EWC.jpg
こんなヤツとか
a46fc0d1a4.jpg
こんなヤツとか




魅力的なエギが、沢山ならべてありましたけど、

へたくそチョクさんは、すぐにロストして、財布に火火がつきそうになるので、

今回は、練習用にもうすこし安いヤツを、選んでみることにしました。


エギコーナーをキョロキョロすること1分、


んー、んー、


お!!




200909021814001.jpg



オレンジ赤テープ、ふむふむ
ナチュラルカラー金テープ、ほうほう


イイじゃんイイじゃん・・




180円っキラキラY



これだぁぁ

まさに、これこそ現在のチョクさんが持っておくべきアイテムかも! 




他店の釣具屋のポイントカードを間違えて出さないように、注意しながら支払いレジへ。

さっそく海へ! 笑

近くの海で、実験、検証開始!


どれどれ・・


縦シャクリにも、それっぽく動いてるな、ふむふむ

ジャークしても、横ダートっぽくしてるな よしよし

とりあえずは、ド不良エギじゃないな!

OK!



おっしゃぁ~~。 イカよ、まってろよぉぉ 炎




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります





スポンサーサイト


コメント

  1. LANCRU | URL | -

    こんばんは。

    魔界の虜になりかけていますね。
    買ったエギで釣れなかったら、こっちの
    エギが釣れそうだ・・・などと思いなが
    らエギが増殖していくんですよね。(笑)

  2. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    墨族もアオリQも何故か自分の中じゃ釣れないエギになりつつあります(笑)

  3. mikiっち | URL | -

    こんばんわ~

    何が自分にとって
    爆釣エギになるかは
    わからないですよ♪

    お気に入りエギが早く見つかると
    いいですね(゚ー^*)

  4. HK | URL | -

    チョクさん、どうもです。

    順調に魔界の餌食になろうとしてますね~(笑)

    いろいろと研究してください。

  5. いけしん | URL | -

    180円!
    十分に活躍しますよ~。

    オイラも初めての場所だとか、
    ストラクチャー周りで根掛り覚悟の時には
    激安エギを多様します。
    オイラが使うのは99円ですばい!

    ロストを恐れずに攻めに使えるんで、
    通常エギよりも良い時もあります。

    今春はキロアップも多数Get出来ていますよ…

  6. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    以前、まったくと言うほど興味がなかった釣具屋が、
    もう今は完全に魔界、欲しいものだらけです 笑 

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    自分はまだ墨族は使った事がなくて、めっちゃ魅力的です 笑
    まだほとんどが未経験のエギなので、楽しみですー

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    エギの種類沢山ありすぎるくらい、ありますけど、自分なりのお気に入りとか探していく過程も、楽しいですよねー! もうやめられません 笑


    >HKさん

    HKさん、こんばんはー!

    魔界の餌食になってもいいんですっ 楽しいので仕方ないです 笑
    あーだ、こーだと、好きなことを研究するの好きなので、いろいろ楽しみたいと思ってますー。

  7. チョクさん | URL | -

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    ぉお 笑 
    99円!ナイスですね~、確かに、思い切って攻めていけるので、良いほうに転がるかもしれませんよね~。安エギでモンスターGETです 炎

  8. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    墨族は俺の1軍エギやね^^あとガンクラフトにエギ政ね^^

    これからもっと!エギングにはまって!もっともっと!エギ増えるやろね^^

  9. チョクさん | URL | -

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    エギレッドさんは墨族1軍、ほかには、ガンフラフト、エギ政、ですね メモメモ 
    今度、いいの(高いの)買うときは、そのあたりを攻めてみますね 笑
    エギ、ほんと増えそうですっ  財布に火がぁぁ

  10. OGA | URL | -

    注:買いすぎると釣りに

    行けなくなりますよーー(笑

    「禁断の地」は危険ですよ、僕も今月はピンチです。



  11. 哀川 | URL | -

    デフレエギを侮るなかれ~(^^;
    布はリメークしてましたが、私の初キロアップはデフレエギです(笑)
    あと88円エギでも結構釣れます。
    10本買ってもメーカーエギの1本分なんで、気兼ねせずに、どんどん攻めまくりましょう(^○^)ノ

  12. SOTONG | URL | -

    こんにちは。

    私もデフレエギよく買いますが、エギングでロストする数より釣り友にあげる数の方が圧倒的に多い気がします。


    なんせ安いものですから、つい、気前がよくなり困っています(笑)
    デフレエギにあわびシート貼ってケイムラ塗り塗りすれば高級エギに負けない気がします。

    でも私、ホゲばかりで大きな口がきけません(爆)

  13. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    俺もお!デフレエギ!買おう思うねんけど!!まあ・・・魔界にメンバーと行くやん!誰も買わへんねん^^;誰も持ってへんし^^;最年長の俺が買われへんし・・・その状況で・・・

  14. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    自分は墨族もアオリQもよく使います。
    同じ3.5号でも、墨族はシルエットが大きく、よくダートするので、活性が高い時に使います。
    そして、アオリQは小さめで、少しゆっくり沈むので、活性が低い時や、シャローなどで多用します。
    100円エギは、水に沈めて底に沈んだとき、寝ころばなかったらOKです。あとお腹の部分がほぼ剥がれるので、接着剤を施した方がいいですよ。
    がんばってください。

  15. チョクさん | URL | -

    Re: タイトルなし

    >OGAさん

    OGAさん、こんばんはー!
    そうなんですよ~、禁断の地はにいくと、ついつい買える物なら買ってしまうんですよねの結果、あと2個しかスナップがないよ!ああ~!今月もうお金ないわ~とかなります 笑

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    デフレエギでキロアップですか~ メモメモ
    闘志がさらに湧いてくる情報です!炎
    お財布と相談しながら、いろいろ試してみます~!

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    あわびシートやケイムラ塗り、すごく興味あります。こんど余裕のあるときに買って試してみたいなと思ってます!
    そうゆうの、すごく楽しいんですよね~。

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    最年長のエギレッドさんが率先して、デフレエギ買って、エギレッドさんだけ爆釣したら、もうその日から、「でふれんじゃーぃ」になるかもしれませんねっ 笑

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんばんはー!
    いつも詳細なアドバイスくださってありがとーです。マジ参考になります
    財布の中身的に、自分はデフレエギも混ぜながらのエギングになると思うので、いろいろと参考にしながら、やってみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/35-3da3f6e0
この記事へのトラックバック



