--年--月--日 --:--


夏の今、思うこと。

2009年08月23日 16:50

こんにちは チョクさんです


毎日、暑い日が続きますね~

こんなに暑いと、すこし外に出かけてきても、ぐったりします

部屋でクーラーつけて、横になってボーッとしながら、すこし寝るのも気持ち良いですよね。



↓ 前足が、ぐにゃっとなるのが たまらないです 





今年の初夏、6月くらいに、

家から20分くらいの釣り場で、エギングをされている方がいまして、

そのときに、目の前で、びっくりするほど大きなアオリイカを釣っているのを見たんですね。

「うぉ~、こんなの釣れるんかよっ」と思って、始めたのが自分のキッカケです。



以前は釣具屋に行っても、特にときめくような感覚はなかったのですが、

最近は、店内で見ていると、あれもこれも欲しいものでいっぱいです。

不思議なものですね~


道具が良いともちろん、釣果に好影響するのは言うまでもないですけど、

それ以外にも、道具って、


揃えていく楽しみとか、

欲しかった道具を使って遊ぶ楽しみとか、


そうゆうのは、どの趣味でも、共通してるんですよね

最近、それをすごく感じでいます

釣りが前より、好きになってきてるのかな、と感じています。


まだ1匹も(ここ大事 笑)アオリイカ釣れたことないですけどっ


エギングって、比較的手軽にできるし、イカ美味しいし、

「いい趣味みつけたど、これっ」っと、いま思っています。

相変わらず、嫁さんは、まったく興味ないですけど。 笑








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります






スポンサーサイト


コメント

  1. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    もう少しの辛抱です(^^♪

    秋になれば新子がわんさかと(笑)

  2. mikiっち | URL | -

    こんばんわ^^

    最近、洋服やさんに行くより
    釣具やさんに行く回数が増えました(笑)

    エギングは手軽に女性でも出来るとこが
    いいですね~
    今日は、さすがに暑さで参りましたけど♪

  3. いけしん | URL | -

    きっと釣れますよ!

    コツは海の中を自分勝手に想像する事かな?

    釣りの決まりって人に迷惑さえかけなきゃ良いハズなんで、
    やりたい事をやりたい様にやってみる!

    これがオイラのモットーですよ。

  4. チョクさん | URL | -

    >通行人さん、こんばんはー!

    秋の新子、ほんと楽しみです~
    イカ釣れたら、通行人さんのお気に入り「いか、沖漬けの素」で
    美味しく食べてみたいと妄想中です。

    >mikiっちさん、こんばんはー!

    手軽に出来るのに、うちの嫁さんは、どうも興味がないようなんですよ~ 
    一緒にハマれば、道具とか買いやすくなるんですけどね 笑
    mikiっちさんとこみたいに、ご夫婦で釣り、いいな~と思います。

    >いけしんさん、こんばんはー!

    海の中を想像すること。 メモメモ
    イメージするってなんでも大切ですもんね
    また1つ、引き出しが増えた気がします。「コツ」、ありがとですー。



  5. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    そうそう!もうすぐ!新子がわっさわっさやで~^^

    去年の今頃は1晩で30数匹それも2時間半くらいでやで^^

    ワンコ!めっちゃ可愛いし^^ワンコ好きやねんなあ^^

  6. SOTONG | URL | -

    暑い日が続きますね

    こんにちは。


    昨日はmikiっちさん夫妻とコラボエギングしてきました。

    釣果は?
    私はホゲリング一筋の男ですよ!!


    とにかく暑かったです。
    昨日一日でお茶3リットルくらい飲みました。

    今度から暑い日は塩キャンデーも必需品ですね。


    来週末はどうしようか悩んでいます。
    新子、たくさんいましたが、あと1ヶ月後には釣りの対象になるかなあ・・・。

  7. チョクさん | URL | -

    >エギレッドさん、こんにちはー!

    2時間半くらいで、30数匹!!
    疑似餌でそんなに釣れたら、楽しくってたまりませんよね~、いいなぁ
    涼しくもなるし、秋が待ちどうしいですよ~
    ワンコは、めちゃかわいかったので、のせてみましたっ 笑

    >SOTONGさん、こんにちはー!

    ぉお~ mikiっちさんご夫妻とご一緒でしたか、楽しそうです~。
    釣果、ホゲリング社の社長としては、王道をいってらっしゃるわけですね 笑
    自分は、エギロストやら、水分大量補給やら、そっちに燃料使うばかりで、イカはまったくGETできない、という日々です。
    ホゲリング社、広島支部長候補生としては、貫禄十分でしょうか 笑

  8. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    自分のエギングのきっかけは、エギングでコウイカ(500gくらい)を2杯釣るのを目の当たりにしてからです
    「おーーー、すっごー」
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    それから、どっぷりです。
    最初のアオリまで、8か月かかりました。
    いけしんさんも言われてますけど、イメージが大事です。アオリは絶対そこまで来ていると信じて、最後まであきらめないことです。
    足元が、1番のヒットポイントですよ。(^^)

  9. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん、こんばんはー!

    ぉお~、エギンガーZさんでも、初アオリに8ヶ月でしたかぁ・・
    自分は、まだ2ヶ月も経たないのに、ブーブー言って、まだまだ修行が足りませんね 笑
    やっぱ、目の前で実際イカ釣れてるの見てしまうと、ハマってしまいますよね~
    足元は1番のヒットポイント。ですね。 メモメモ
    ありがとーです。 
    絶対いると信じて、諦めずに頑張ります 炎
    釣れたら、絶対、ブログにUPしますっ!(いつのことやら 笑)

  10. HK | URL | -

    こんばんは。
    HKです。

    絶対に釣れますので、ご心配なく!

    特にこれから数釣りのシーズンに入りますので・・・大丈夫ですよ

    道具もそのうちエスカレートしていきますので、覚悟しておいてください(笑)

  11. チョクさん | URL | -

    >HKさん、こんばんはー!

    HKさんや、ブログのお知り合いの方々が、そう言ってくださるので、へたくそチョクさんも、秋は、釣れそうな予感120%です 笑
    道具欲しさも、今すでに、どんどんヒートアップしていますっ
    すぐには買えもしないのに、サイトで何度もリールとか見まくりです。

  12. LANCRU | URL | -

    チョクさん こんばんは。

    私は3月末にエギングを始めて、7月末に初アオリゲットでした。
    だからチョクさんも、10月の秋イカ目指して
    ガンバロ!

  13. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん、こんばんはー。

    LANCRUさん、初アオリ&いきなりKGUPですから! 笑
    すごすぎますっ
    秋イカ、頑張ります!とても励みになります~ありがとーです。
    LANCRUさんも、頑張って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/31-7b1a93f6
この記事へのトラックバック



