--年--月--日 --:--


板金社長。

2009年08月19日 20:15

こんにちは チョクさんです

今日も、エギングに関係ないお話です 照


仕事が終わってから今日は、嫁さんの車の修理にと、いつもの板金修理屋に行ってきました。

その時のお話を書きます。 



チョクさんは今、交代勤務なので、今週は15時には家に帰れます。

嫁さんの車に乗り換えて、板金屋へと出発。

到着したのが、15時30分くらい。


チョクさん 「こんにちはー、まいどです」

       「これ修理してもらいたいんで、お願いします」

板金屋社長 「○○○さん、お世話になります。はい、かしこまりました」


お盆休みの後。ということで、修理やら板金やら、置くところがないくらいに、車がいっぱいです。


「今日はお仕事のお帰りですか?」

「です。今、交代勤務なんで、さっき仕事終わって来たんですよ」


「○○○さんのお車の修理は、早く出来そうですので、今日これからすぐやらせてもらいますので、今から2時間後くらいには出来上がると思います」

「明日のこの時間頃には来れるので、仕事おわったら、そのまま取りにきますね」



「ありがとうございます、わかりました。いつでも、お待ちしてます」


代車を借りて、自宅にもどっている時に、ふと思いました。

「んん?・・社長、車いっぱいだから、早く済ませるから、早くもって帰って。って思ってたか?」


自宅に戻って、板金屋に電話すると、従業員らしき人が応対。


「さっき車預けた○○○ですけど、夕方出来上がるなら、今日取りにいきましょか?」

「あ~、そうして戴けると助かりますねー。お盆後なんで、車、いっぱいなんですよ~。 うちは19時までは、やってますんでー」


「じゃあ、出来上がったら電話ください。今日取りにいきます」







ふぅ・・・    でたな・・・ 







カッコええのー 社長っ!

これなのでしょうか? こんな感じなのでしょうか? ↓ 笑


haruharudakko-img600x450-1240135265rduzyv23734.jpg



チョクさんは常日頃から、自己顕示の塊のような男ですが、

ここの社長は、内に秘めたカッコよさを持つ男です。

眠れる獅子?(ちょっと違う 笑)

盆休み後で、車でガレージが破裂しそうなくせに、カッコつけます。客の都合に気を配ります。

そうゆうのを、さらっ~とやります。


とにかく、カッコええ社長です。 









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. 空飛ぶミケ猫 | URL | -

    自分の都合は脇に置いて、可能な限りお客様の都合に合わせる
    ……うん、それはかっこいい社長ですね。
    そういう会社とおつきあいのあるチョクさんもきっとかっこいいのでしょう。

  2. 通行人 | URL | -

    いや~ いい社長さんですね(^^♪

    そんな所で働く人たちもきっとよか人でしょうね(^^♪

  3. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    ええ社長やなあ^^

    まあ・・商売人は!人を思う心が大事やしね^^

  4. mikiっち | URL | -

    チョクさん

    人の気持ちを読み取るチョクさんも とても深い男だと思います♪

    気づかず屁のように過ごしてる人も多いですすよ~



  5. チョクさん | URL | -

    >空飛ぶミケ猫さん

    空飛ぶミケ猫さん、こんばんはー!
    板金社長さん、いつも、やわらかい雰囲気ですけど、
    「修羅場をくぐりぬけてる」みたいな目しておられますっ なんとなくわかります 笑
    見習いたいですけど、自分だと100年かかっても、あやしいです。

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    そうなんですよ~。社長の息子さん兄弟も、お店で働かれてるんですけど、さわやかな良い人なんですよ。従業員の方も、社長を慕っておられるでしょうね~きっと。

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    ほんと、外にださないカッコよさあるんですよ~。参ります。
    板金屋、うちの市内にも沢山ありますけど、チョクさんはその社長のところしかいきません! 笑

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    いいえ、チョクさんは、ただのクルクルパーです 笑
    板金社長は、シブいですよ~。
    屁のように過ごしてる人沢山居すぎですね~。環境が平和すぎるんでしょうか 笑

     

  6. LANCRU | URL | -

    私の周りには、えーかっこしーが多いです。私もそう思われてるのかも?
    さり気ないかっこよさ。男でもホレますよね!

  7. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんばんはー!
    えーかっこしー多いですよね 
    さり気ないカッコよさ。って、すげーよなーと、板金社長みてると思わされます。
    ホレてるかも!です 笑 

  8. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    さりげないから、カッコいいんですよねー。
    自分も見習わんばです(^^)

  9. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんばんはー!
    そうですよねー。「さりげなさ」なかなか奥が深いなぁと思っています。
    さりげないから、相手が気づかないで終わることもあるでしょうけど、気づく気づかないなんて意識してないんですよね板金社長は~。そこに極意の1つがあるような気がします。 笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/29-1ac717be
この記事へのトラックバック



