--年--月--日 --:--


すこし怖い話。

2009年08月17日 20:00

こんにちは チョクさんです

お盆も終わって、時期を逸した感じもするのですが(笑)、チョクさんが体験した、

すこしだけ怖かった話を書きます。


565643_large.jpg


その1 

昔はよく「心霊ツアー」と題して、友人と怖そうな場所を探しては、行ってました。

ある日、チョクさんの地元の山中に廃墟として残っている○○美術館へ行ってみよう。という事になり
自分と友人2人で行きました。

チョクさんは、ジェイソンの夜光マスクなどもコッソリ準備していました。

山道を20分ほど走ると、○○美術館の駐車場跡に着きます。

「さて、行きますか!」

「よっしゃ」

ジェイソンのマスクを見る度に、一人でニヤけているチョクさん。

美術館に向かおうと、車のカギをロックしていた時、車がもう1台、停まっているのに気づきました。

シビック、黒のハッチバック。

「車おるで」

「うん」

「さそう?」

「ええで」

「よかったら一緒にいきます? ○○美術館いくんですよ」

こちらから声を掛けて、3人+3人の6人グループでツアーへ行く事になりました。

途中、先回りして、ジェイソンチョクさんは大活躍、

暗闇に浮かび上がる、ジェイソンチョクさんを見て、

友人は、驚きのあまり、「ぅぐぐっつっ」 と、ヘンな声を出していました。

「わしは、なんともにゃーで」と、豪語していた友人は、

パチ、と音がすると、猛ダッシュして逃げていました。


皆で、懐中電灯しかない、薄暗い中を、一部屋づつ回っていきました。



「さて、全室制覇したし、帰ろうっか」



この時点でもう、

各自、おかしいと、気づいていました。

怖くて、考えないように、していたようでした。


帰路に向かう車内、


「3人と、合流したよな」

「うん」

「途中4人おったね」

「うん、おった・・・」

「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」





yorunok002i1.jpg


その2

車ならわりと近くの距離に、霊園だけど、そこから眺める夜景が綺麗な場所があります。
   
そこに行ったときの日の事です。

友人に1BOX車だしてもらって、彼の運転で、助手席にもう一人の友人、チョクさん後部座席。の位置でした。

現地に到着した頃の時間は、夜中の12時を回っていました。

行き止まりになるので、向きを変えてから、停車する事に。

「墓じゃけぇ、やっぱ気持ちがいいもんじゃないね 夜は特に」

「そうよね」

「まぁでも、近場の夜景としては、ここ綺麗じゃもんね」

「うんうん」

皆で夜景の見える左手側を向いて、しばらく楽しんでいました。

そして、その後、何十分経ってない時に、

チョクさんは後部座席にいたので、すぐに彼の異変に気づきました。

「どした?」

「車だすで」

「は?」

「ええから! だすぞ」

彼は、話している暇なんかない。と言わんばかりに、顔を引き攣らせて、車を動かしました。

なにが起こったのかは理解できないまま、彼の顔が真っ青なので、ヤバいことがあったな。とだけ

思っていました。


なんとか山から下りて、


「なんじゃったんな?」

「ハァ、ハァ、・・・・・・ 」

「サイドミラーに、子供が写っとった・・・」

「こっち見よったで、あれヤバいで、顔が。」

「・・・・・」
「・・・・・」




                                              -終わり-


☆下山するときに、どのくらいの勢いで逃げていたか、下の動画を参照にしてください。
だいたい、実際とイメージが近いと思います。 





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    こんばんわ~~^^

    怖いですね~
    トイレに一人で行けなくなりました(´ω`。)

    夜中のサイドミラー 絶対みませんから!

  2. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    おーコワっ!!^^;

    背中が寒くなったら!背中を3回たたいたらいいですよ^^;

  3. 空飛ぶミケ猫 | URL | -

    こんにちは

    そんな猛スピードで走ったんですね。
    さぞ怖かったことでしょう。

  4. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    mikiっちさんのあの頼もしい旦那様なら、すこしオバケでても、蹴っ飛ばしてくれそうな気がします!
    夜中のサイドミラーは、ほんと、見たらアッカン~♪ですよ 笑

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    寒くなったら背中を3回。メモメモ
    やってみます!
    エギレッドさんの船で出てて、沖のほうで、夜にもしデタら、ヤバそうですね 汗

    >空飛ぶミケ猫さん

    空飛ぶミケ猫さん、こんばんはー!
    スピードも怖かったんですけど、下山中の彼の顔がとてもコワかったです 笑
    「必死」というのは、こんな表情なんだなっと思いました。

  5. LANCRU | URL | -

    はじめまして。

    チョクさんの記事を読んだ後、風呂に入ってたんですが、目をつぶってシャンプーしてるときに思い出して、背中がゾクゾクしました。
    おかげで、湯上りなのに涼しかったですよ。

    宜しかったらリンク貼らせてください。
    また、遊びに来ます。

  6. チョクさん | URL | -

    >LANCRUさん

    LANCRUさん、こんにちはー!
    はじめましてです。
    シャンプーされてる時、子供の霊が後ろに立ってたから、ゾクゾクしたのかも知れませんっ 笑
    毎日暑いですし、涼しくなられたなら、良かったです~
    リンク、喜んでどうぞです。
    こちらも貼らせてください。 ペコリ

  7. SOTONG | URL | -

    恐い話大好きSOTONGが来ましたよ。

    昨日は仕事で帰宅が25時過ぎだったのでこんな面白い(恐い)記事を読み損なっていました。


    私は実体験がないので聞きかじりばかりです。
    私自身は絶対に体験したくありまっせん(笑)

  8. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    ぉお 笑 こんなところに!
    SOTONGさん、こんばんはー!
    お仕事遅くまで、お疲れ様ですー。
    怖い話、お好きだったですかぁ
    前にもお話させてもらいましたけど、うちの嫁さん、霊感あるので、怖い系、けっこうストックあるかもですっ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/28-a2293a36
この記事へのトラックバック



