--年--月--日 --:--


赤壁。

2009年08月14日 22:23

こんにちは チョクさんです


観たかった『 レッドクリフ Part.2 ― 未来への最終決戦 ― 』、

やっと、レンタルしてきて観れました。

面白い! ド迫力ですね~

さすがは中国。といったところなのか、スケール感が違います。

映画の冒頭に、物語の説明のようなのがあって、

いきなりPart.2から観てもOKな感じになってるんですね

この映画の主題歌、alan さんの歌声も、とてもイイ感じで、お気に入りです。 



久遠の河(日本語バージョン)


映画「レッドクリフ Part.2」 テーマソング 久遠の河
歌 alan (中国四川省美人谷出身のチベット族の女性歌手)
作詞:松井五郎/作曲:岩代太郎




redcliff.jpg
『レッドクリフ』(原題: 赤壁)は、ジョン・ウー(呉宇森)監督による中国のアクション映画。
中国文学の四大古典小説とされている羅貫中の『三国志演義』を基に、前半のクライマックスシーンである赤壁の戦いを描く。


2部構成となっており、前編にあたる『レッドクリフ PartI』が2008年、
後編にあたる『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』が2009年に公開された。
当初は一作のみの予定であったが5時間を超える長編になってしまったために、
一部の地域を除き2部構成に分けての上映となった。                   (Wikipediaより)



7ab83405.jpg
司令官 周瑜
最強水軍を率いる司令官。“赤壁の戦い”は、“周瑜の戦い”とも言われるほど戦闘に長けた闘将。


332747view025.jpg
軍師 孔明
歴史上に名を刻む天才軍師。壮大かつ綿密に計画された「天下三分の計」。彼にとっては“赤壁の戦い”さえも計の布石にすぎなかった。


10109167360.jpg
君主 孫権
父と兄の跡を継ぎ、呉を建国した若き主君。周瑜の助けを得ながら、戦いを決意する。


red-cliff-E69BB9E6938D.jpg
君主 曹操
漢の丞相。天下に最も近い乱世の風雲児。軍事、政治、文学、ひいては食にも精通する鉄人。圧倒的な支配力を持つ。


d6af3e18.jpg
小喬
物語の鍵を握る、周瑜の妻。姉と共に「江東のニ喬」と謳われ、その美しさは遥か洛陽の曹操が詩に詠むほど。


ryubiS.jpg
君主 劉備
漢帝国復興を目指し、民と為に戦う仁愛の主君。人徳が篤く、多くの豪傑を擁し、わらじ売りから主君にまで駆け昇る。



と、

この人達を中心に、三国志上歴史に残る名対戦“赤壁の戦い”が、繰り広げられるわけですが、

なんといっても、この人です









20081231004754.jpg


小喬、すごく綺麗な人でした! 




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    こんばんわ

    レッドクリフまだ観た事ないです
    TV CMでやってたのはチラっと観ましたが・・・・
    小喬さん 美しい方ですね

    是非 みてみます(*-∀-*)

  2. SOTONG | URL | -

    昔、横山光輝の三国志全巻読みました。


    漫画では劉備玄徳が主人公でしたが今回の映画は誰が主人公ということでは無く赤壁の戦いを取り巻く人間像を映像化しているのでしょうか?


    Part1とPart2合わせて鑑賞しようと思いますが、5時間あれば、エギングに行けますね(笑)

  3. 哀川 | URL | -

    レッドクリフ…PARTⅠを観てないから…
    いっぺんに観ると約5時間かぁ。
    休みに雨が降ることを祈ろうっと(^^ゝ

  4. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんにちはー!
    自分もやっと最近観れたのですが、面白かったです。是非よい機会があれば、観てみてください~。
    小喬、美しすぎでした。笑

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんにちはー!
    小説のほうは、昔読もうとしましたが、途中で挫折しました 笑
    この映画では、周瑜を主人公として描かれています。曹操軍に立ち向かう、劉備&孫権の連合軍、その戦いで活躍する周瑜と孔明。といった視点で展開していきます。
    レンタル店に行くなら、お車の走行距離もさほどではないと思いますので、お勧めかもですよ 笑

    >哀川さん

    哀川さん、こんにちはー!
    三国志の勇ましい男達をみて、気合が充電できるかもですよ 炎
    大雨降れば、イカの事もすっきり忘れて、映画に集中できそうですよね 笑












  5. 辻斬り | URL | -

    三国志いいですねえ!
    とくに関羽が大好きです!

  6. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    レッドクリフ・・・まだ見てへんし・・・^^;

    めっちゃ見たいねんけど^^;

    小喬!めっちゃベッピンさんやね!!^^


  7. チョクさん | URL | -

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    関羽の握力、700kgあったとも言われてるらしいですね。完全にバケモノ級です 笑
    ボブ・サップ選手が98kg
    怒ったチンパンジーなら、500kgらしいです。

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    小喬、めちゃくちゃ美人さんですよね~
    台湾出身の方で、お名前は、林志玲(リン・チーリン)さん。だそうです
    美人は三日で飽きる。といいますけど、この人、三日じゃ飽きないと思います。 笑




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/27-fb842359
この記事へのトラックバック



