--年--月--日 --:--


ヘタクソ中。

2009年08月08日 13:47

こんにちは チョクさんです


やべっ・・ なんかぜんぜん釣れません 炎


練習の日々で、腕がすこし以前より太くなったような気さえしますが、釣れるのは藻と、あとは岩にヒットするか、くらいです

菓子パンの透明な殻袋、釣れたら、一瞬、イカに見えますね・・ 笑



今回は、「なぜ、チョクさんは釣れなかったの?ってか釣れないの?」その②として、


今年夏にエギングを始めたチョクさん100人にアンケートを実施、それを集計してみました







ヘタクソだから。が、やはり、過半数を占めています 笑









前回、一番やってみたかったポイントに先客がいらっしゃったので、その横で練習したんですけど、

今日も、現地にチョクさん朝4時到着の時点で、また先客が!


しぶしぶ、すこし横のほうで、シャクってたら、太陽が上る頃には、お帰りになられました

ドラキュラみたいじゃな・・と 一人で笑いながら場所移動


しばらく同じ場所でシャクってたんですけど、まったく生物反応なくて、飽きてきたので


そんなときは・・・ 







200908080807000.jpg

めちゃくちゃ飛ぶから、気持ちいい

ジギング 笑





釣り仲間の先輩さんのジグなので、少しだけリフレッシュして終わって、

その後も場所を車で移動したりし、エギングしたんですけど、今回も練習でした。


帰宅したら、

嫁さんが
アオリイカって難しいんじゃなぁっと、労いのお言葉をかけてくれました 嬉 




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります






スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    チョクさん

    こんにちは~♪

    烏賊って 分らんです! 今日は釣れても
    明日はゼロってあるし・・・

    烏賊ちゃん、きて~^^ って
    思いながら キャストしてます(笑)

  2. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんばんはー!
    ぉお 笑
    「烏賊ちゃん、きて~^^」て念じながら
    次回、練習してみます!



  3. SOTONG | URL | -

    こんばんは。


    どうやらチョクさんも私が運営する『ホゲリング社』の広島支部長に就任してもらわんといかんようです(笑)

  4. いけしん | URL | -

    エギングするには今の季節が一番キツイんじゃないかな・・?

    もうちょっと経てば秋の数釣りって言われる季節ですよ!
    そん時にも釣れんやったら、『ホゲリング社』の広島支部長ですよ…(笑)

  5. 辻斬り | URL | -

    こんばんー!
    時期ですよ!時期

    もうすこしすれば秋烏賊祭りですよ

  6. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    そうそう!!^^

    時期やね!!今はほんま厳しい時期やしね^^;

    もうちょい辛抱やね

  7. チョクさん | URL | -

    >SOTONGさん

    SOTONGさん、こんばんはー!
    とりあえず、ホゲリング社のパンフくらい目を通しておかないと、ですかね 笑
    ホゲフェスタin瀬戸内 今日もこっそりやってました。

    >いけしんさん

    いけしんさん、こんばんはー!
    いけしんさんも言ってる 笑
    秋が楽しみですね~ほんと。はやくアオリイカ釣ってみたいです














  8. チョクさん | URL | -

    >辻斬りさん

    辻斬りさん、こんばんはー!
    秋烏賊祭り。 いい響きですねぇ
    楽しみですー
    秋(時期)が来ても釣れないじゃん!ってならないように、腕をぶち磨いておきます 笑

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんばんはー!
    釣れなくても、まだわりと遊べてるんですけど、これだけ暑いと、疲れちゃうんですよね 笑 
    魚釣りも色々やりだすと、季節ごとに楽しみあるようで、なんかいいですね~。








  9. ノン・セピア | URL | -

    こんにちは。
    毎回熱意が伝わってきます。
    シーズン前に始めて練習を積んでおけば
    シーズンになったらきっと爆釣ですよ。
    奥さんに沢山お土産持って帰れるといいですね。

  10. チョクさん | URL | -

    >ノン・セピアさん

    ノン・セピアさん、こんにちはー! 
    熱中癖があるので、やりだしたら、そればっかり考えてしまいます
    毎回、手ぶらで帰宅中なので、嫁さんのためにも実績(イカ)が欲しいです 笑

  11. 哀川 | URL | -

    烏賊釣りの奥義は“殺気”を消すことです!
    私はまだまだ修行の身です(爆)

    ちなみに春の大型、秋の数釣り…
    どちらも未経験です(苦笑)

    キロアップの時季は何故か夏と冬です(汗)
    シーズンはいつもホゲリングばかり。

  12. チョクさん | URL | -

    >哀川さん

    哀川さん、こんばんはー!
    奥義「殺気消し」ですかー メモメモ
    みなさん、いろんな技をもってそうですよね 笑
    殺気消し、習得できるように精進しますっ

  13. 通行人 | URL | -

    こんばんは

    自分も奥義「殺気消し」で春の大型釣りてぇ~です(笑) メインシーズンまで修行あるのみですね(^^♪

  14. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    通行人さん、こんばんはー!
    さっき、通行人さんのブログ見てきましたよ
    おめでとうです~ 羨
    このままでは、チョクさん、ただの修行僧です 笑
    エギンガーになれるように、頑張らねばっです。

  15. エギンガーZ | URL | -

    おはようさんです。
    釣れない理由として、
    夏だからです\(-o-)/
    春イカは水温が17℃以上になると接岸して、産卵します。そして、春の産卵に間に合わなかった個体が、夏から秋にキロ級でたまに釣れたりします。
    夏もいるんですが、日中は水温が高くなり過ぎるし、また青物(天敵)がうろつているので、水温の低い深場の障害物の間に潜んでます。昼間に釣るなら深場の底中心が良いとおもいます。
    で、夕マズメになると青物はいなくなるし、水温も下がってくるので、アオリが顔を出してきます。特に夏場はナイトがベストだと思います。(涼しいし)
    ところで、他のエギンガーは釣れてるんですか?

  16. チョクさん | URL | -

    >エギンガーZさん

    エギンガーZさん、こんにちはー!
    わざわざ教えてくださってありがとうです
    なるほど、勉強になります。
    今の時期になっても、他のエギンガーさんも、居るには居るんですが、釣ってるのを見たことはないんですよ 汗
    夏場の夜。これからの秋。頑張ってみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/24-f6a23dbe
この記事へのトラックバック



