--年--月--日 --:--


釣れるかも。

2009年08月07日 20:19

こんにちは チョクさんです


干潮の時刻・・午前6:17・・ふむふむ・・

広島県南部に、カミナリイカ
注意報がでています・・ふむふむ・・

広島県南部の今夜は、南の風のち北の風、

晴れ、ところにより、カミナリイカを伴うでしょう・・ふむふむ・・

明日は、北の風、日中は南西の風、

晴れ時々くもり、カミナリとイカを伴うでしょう・・ふむふむ。



なんか明日、イカが釣れそうなきがするぅ~  ・・・ あると思います! 謎




雷 烏 賊 (カミナリイカ)
雷 烏 賊 (カミナリイカ)



今日、このあと、練習であとちょっとになったPEラインの交換の為、釣具屋に行って

そのあとすこし寝て、

明日の朝早くに、エギングの練習、行ってみる予定です!



先週は、一番やってみたかったポイントに先客がいらっしゃったので、

今回は、そこで出来たらいいなと、思っています。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    カミナリイカって!ほんまにおるんや!!^^

    明日は、新しいPEで気持ちええですね^^

    釣果楽しみにしてwまっせ~^^

  2. 通行人 | URL | -

    PEも巻き変えたし

    雷釣りに行きますか(笑)

  3. ノン・セフィア | URL | -

    ご訪問ありがとうございます。
    カミナリイカは広島の方では別名シリヤケイカと呼ばれているイカですよね。
    頑張って太鼓を持った雷様釣って下さい。
    また遊びに来ます。

  4. いけしん | URL | -

    チョクさんは広島ですよねぇ~。

    って事は大手の釣り具やは"カメヤ"ですか?

    オイラの長崎はポイント釣り具が主流やったとけど、
    去年からカメヤが進出して来てます。
    しかも県内にあるポイント釣り具の直ぐ近所に見せを出していて、
    どうもポイントを潰しに掛ってるみたいです。

    オイラは子供の頃からポイントにお世話になってるんで、
    ポイント釣り具応援派ですが…
    って訳でブログでもチョイチョイ宣伝しています。

    色々聞いたら元々はポイントの方が喧嘩を仕掛けたみたいなんで、
    客としては激化する屋安売り合戦が面白いです…

  5. mikiっち | URL | -

    こんにちは^^

    私もPEおニューになってますが・・・

    こちら、強風です

    雷、海から出る分はいいけど
    空からは たまりませんね(´ω`。)

  6. チョクさん | URL | -

    >エギレッドさん

    エギレッドさん、こんにちはー!
    エギング行ってきたので、この後記事書きますー。
    おNEWのPE、気持ちよかったですよ! 新しいのはやっぱ、なんでも気持ちいいですよね~。

    >通行人さん

    通行人さん、こんにちはー!
    エギング行ってきたので、この後記事書きますー。
    雷は鳴らなかったからよかったんですけど、雷ィヵ気のせいでした 笑

    >ノン・セフィアさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    天気はよかったので、雷様とはお会いできなかったんですよ 笑
    エギング行ってきたので、この後記事書きますー。


    >いけしんさん

    いけしんさん、こんにちはー!
    かめや釣具が、広島県内には8店舗くらいあるみたいですけど、すこし前に、チョクさんの住む福山市にできたばっっかりなんですよ。
    それまでは、福山市には大手はなかったんです。
    ポイント釣具も、近くにはないですね~。
    旅行先とかで、ポイント釣具を見かけたら、寄ってみますね!
    安売り合戦、大歓迎ですね 笑

    >mikiっちさん

    mikiっちさん、こんにちはー!
    進化したシリコンコーティングなんちゃらかんちゃら・・ですね! 笑
    雷は海からも空からも出ませんでした チッ
    エギング行ってきたので、この後記事書きますー。













  7. エギンガーZ | URL | -

    こんばんわ。
    下からカミナリでませんでしたか。
    私が初めて釣ったイカは、こいつでした。
    かなり嬉しかったのを覚えています。!(^^)!
    今でも同伴帰宅です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/22-00518d9c
この記事へのトラックバック



