--年--月--日 --:--


初ジギング。

2009年08月02日 22:45

こんにちは チョクさんです

今日は、会社の先輩であり釣り仲間でもある、さんと一緒に、

ジギングの練習 (笑) 行ってきました



↑こんなのを買ってみました 


釣具屋で400円ちょっとくらいで購入しました。 エギングへたっぴ修行中のチョクさんは現在、財布がめちゃ軽い中なので、1個だけ買って、これにすべてを賭けることに決定!
(タックルは先輩が貸してくれたので、万全でした)


200908021516000.jpg
↑こんな場所や

200908021835000.jpg
↑こんな場所から



ターゲットは、ヒラメです 炎



Tさんから事前に、「ヒラメは難しい釣りになるけど、ボウズ覚悟でよかったら行って見ようや」と聞いていましたが、結果的に釣れませんでした

チョクさんにとっては初めてのジギングですし、めちゃくちゃ飛ぶメタルジグ
で興奮したり、巨大な藻にヒットして興奮したりと、楽しい練習でした 嬉

次回行くときは本番に近い練習予定です! ヒラメよ、刺身にしてやるから、待ってろよ!笑



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります



スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    おはようございます

    400円くらいなら試してみようかな~♪
    タダ引きするといいんですか?

    巨大藻で興奮なら
    ヒラメ釣れると 失神しますよ(笑)

  2. ちょくさんのお隣さん | URL | -

    チョクさんと同じくヒラメルアーにはまりかけています。(魚種は違いますが)♪

    そしてチョクさんと同じく練習?の日々が続いています。(笑)

    チョクさんが初アオリをあげる日と私が初ヒラメをあげる日のどちらが早いか競争しましょう。

    釣れたら報告しますね。  

  3. 辻斬り | URL | -

    こんばんわー
    ヒラメ狙いですか、いいですね!
    私もライトジギングのロッド買ってあるんですが、車の中で眠り姫になってます><

    そろそろジギングデビューしてみようかしら♪

    それとリンクさせて頂きますね^^
    今後ともよろしくお願いします!

  4. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    引き方ですけど、Tさんから教えてもらったのは、
    「ファーストリトリーブの中に時折ジャークやトゥイッチを入れるといいよ」です
    チョクさんの買ったジグは400円代ですけど、Tさんお薦めは、「imaのGUN吉」などがお薦め。との事です! ご参考になるといいです~~。


    >ちょくさんのお隣さん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    ヒラメも練習中ですかー 笑
    練習は大切っていうか、やはり釣行の回数や経験値を増やせば、釣れる機会を掴み易くなりますもんね~
    競争いいですね~ 頑張りましょう!


    >辻斬りさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    釣れなかったですけど、こんなオモチャみたいなので釣れるの?て思えるようなジグで、もしヒラメを捕らえたらっ。と思うだけで楽しいですよね!
    辻斬さん、是非是非その眠り姫ちゃんを起こしてあげてください~ 笑
    リンク喜んでどうぞです。こちらも貼らせてもらいますね~。

  5. 通行人 | URL | -

    こんばんわ

    自分も最近ジグのカッ飛び感に魅了されハマりつつあります(^^♪

  6. チョクさん | URL | -

    >通行人さん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    ぉお 笑 通行人さんも!
    エギに慣れてると、あのカッ飛び方ってかなり気持ちいいですね~~
    すこし話違うけど、
    軽四に代車とかですこし乗ったあとに、乗用車に乗ったら、ぉお!?いい車!って感じますよね(チョクさんだけかな・・謎) 

  7. エギレッド | URL | -

    まいど^^

    ジグだけちゃうくて^^

    シンキングのミノーなんかもおもしろいですよ^^

    座布団級のデカヒラメいっちゃってください!!^^

  8. とまと | URL | mQop/nM.

    こんにちは(^O^)
    ご訪問&コメントをありがとうございます。
    そしてこの度は、リンクして頂き、ありがとうございます♪
    とまとからも、リンクさせていただきました。
    これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

    次回は、ヒラメさんの画像が見られることを、楽しみにしております(^O^)

  9. mikiっち | URL | -

    こんにちは

    imaのGUN吉さん ですね(゚ー^*)

    ありがとうございました♪

  10. 哀川 | URL | -

    【祝】ショアジギデビュー♪
    私の初物は105円ジグで一昨年の秋に小っさいメッキ君でした。もちろん焼酎の肴として食いましたが(^^;

    ヒラメは美味いので狙って釣りたいんですが、なかなか釣れないです。

    リンクありがとうございます♪
    今後とも宜しくお願い致します。

  11. チョクさん | URL | -

    >エギレッドさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    シンキングのミノーですね! メモメモ
    座布団ヒラメ、針の穴に糸を通すようなチャレンジかもしれませんけど、やらなきゃ釣れないですし、頑張ります~~~。釣れたら必ずUPしますね!

    >とまとさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    とまとさんのブログ、めちゃくちゃ好きです
    こちらこそ、よろしくおねがいします
    チョクさんのヒラメ、いつになるやら、わからないですけど、釣れたら必ずUPしますね

    >mikiっちさん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    mikiっちさん、釣りがお上手だから、ヒラメ先に釣られちゃいそうな予感120%です 笑
    釣れたら、見せてくださいね~ 楽しみにしてます


    >哀川さん

    ご訪問、コメントありがとうございますー
    エギングもまだへたっちょなくせに、ショアジギデビューです 笑
    哀川さんの初物、小さいメッキ君ですか 羨ましいです
    チョクさんの初チャレンジは、最後に海底の岩にヒットして、終了でした チッ
    まだまだこれからです 炎









コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/14-9c4fd0b4
この記事へのトラックバック



