--年--月--日 --:--


平日エギング結果報告。

2009年07月31日 01:55

こんにちは チョクさんです

無事、目が覚めて早朝エギングに行ってきました




結果は!

早朝の海は、気持ちよかったけど、なにも釣れませんでした。 チッ

夏休みに入っていることもあってか、平日の早朝にもかかわらず、思っていたよりは、釣りをされている人の姿が見られました。

近くの釣り人に、「今年はイカはどうですか~?」ってチョクさんは聞かれたのですが、今年がどうもこうも、ついこの前から始めたチョクさんにはわかりません。


さて、

今日は、「なぜチョクさんは釣れなかったのか」について、今年の夏からエギングを始めたチョクさんをゲストにお招きして自問自答をしてみたいと思います

Q どうして釣れなかったの?ってか釣れないの?

A ・ライントラブルを怖がって、なんかキャスティングに勢いがないよね もちょい飛距離がほしいね 

  ・着低したのか?してないのか?いまどのくらいのレンジなのか?ぜんぜん把握できてないよね

  ・1個だけいいのもってるけど、残り3個のエギ、170円でしょ

  ・3個のうちの2個、布が破れて脱ぎかけてるじゃん

  ・実質2個じゃ、ローテーションとか足りないんじゃ

  ・イカがそもそも居る場所でやってる?


最後の1つは別としても、いろいろ課題がありそうです 笑

アオリイカ釣りました!ってここに書きたいですし、頑張ります 


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります


スポンサーサイト


コメント

  1. mikiっち | URL | -

    チョクさん

    飛距離・・・う~ん
    いつも旦那に負けます
    思いっきりキャストすると
    トンでもない所に行くんですよ(+_+)

    5m以内に他人がいたら 怖くて投げれません

  2. ちょくさんのお隣さん | URL | -

    エギングは情熱です。
    初アオリを祈願して
    EVERYBADY PASSION!

  3. 通行人 | URL | -

    おつかれさまです

    釣れななかった時はキャストの練習に行ってたって事に(笑)

    チョクさん勝手にリンク貼らせてもらいます
    m(__)m

  4. SOTONG | URL | -

    こんばんは。

    今日がだめでも明日があります。
    私を見習いなさい。
    こう見えても毎日ホゲ大漁です。

    通行人さんに負けじとリンク貼らせてもらいます。

  5. チョクさん | URL | -

    >mikiっちさん

    ご訪問、コメントありがとうございます
    思いっきりいくと、トンでもない所に飛ぶんですね 
    なんか見てみたい気もします 笑
    旦那様に、負けないキャスト頑張ってください!

    >ちょくさんのお隣さん

    ご訪問、コメントありがとうございます
    チョクさんは、いま情熱だけはかなりあると自負しています 炎
    初アオリイカ釣ったら、報告します頑張ります!

    >通行人さん

    ご訪問、コメントありがとうございます
    そうなんですよ~、キャストの練習に行ったんです 笑
    次回、本番予定です!
    リンク、喜んでどうぞです。こちらにも貼らせてもらいます ペコリ

    >SOTONGさん

    ご訪問、コメントありがとうございます
    もし明日がだめでも明後日もありますもんね~
    SOTONGさんを見習って頑張ります!
    リンク、喜んでどうぞです。こちらにも貼らせてもらいます ペコリ





     


     

  6. エギレッド | URL | -

    どうも^^

    我がブログにご訪問ありがとうございます^^

    キャストは慣れやね^^慣れてきたら、エギのたらしを長めにすれば良く飛びまそよ^^

    エギは思い切って!大人買いしましょ^^エギロスト気にしてたら・・・エギングになりません・・・てか・・・メンタル面であかんでしょ^^:

  7. チョクさん | URL | -

    エギレッドさん

    ご訪問、コメントありがとうございます
    エギたくさん欲しいけど、チョクさんは大人のくせに、大人買いできないんですよ~ 笑
    エギのたらし長めにしてキャストしてみます! アドバイスまでいただいて、ありがとうです 嬉

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bingoegingu.blog61.fc2.com/tb.php/11-6e9e788a
この記事へのトラックバック



