--年--月--日 --:--


くったくた。

2009年11月16日 17:50

こんにちは チョクさんです



訪問者の皆さん

ブログのお友達の皆さん

いつも遊びにきてくださって、ありがとうです☆



仕事が大変忙しい状況で、ブログをすこしお休みしようと思います

一段落して仕事が落ち着いたら、また再開したいです


そのときには、また仲良くしてやってくださいぱーキラキラ



ヒトデ780×400



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







キロアップ?。

2009年11月07日 23:35

こんにちは チョクさんです



11月になりました

エギングを始めたのが、今年の7月の終わり頃


この3ヶ月、エギングに熱中し

インターネット、雑誌、などで、イカの記事ばかり見て

毎週シャクリまくって、筋肉で腕が太くなり

イカの居る場所をもとめて、ガソリン代が以前の2倍になり

平日にも週末にも、魔界へ通い、買い物をして

400円くらいしか持ってない時もありました


400円しかなくても

お小遣いで、他になにもできなくても

めちゃくちゃ楽しいど記号


エギングが好きだーーーー! みたいな 笑


それに、

古くからの友達が、いよいよエギングデビューするんです

大人になってからは、なかなか遊ぶこともなかったですが

また、釣りを通して一緒に遊ぶ事が出来ます

これも今、嬉しく思っていることの一つです




さて、 笑


先週、暗い時間帯に、820gの自己ベストをGET

今週も暗いときにやってみよう~! ってことで

夜中の2時45分に起床して

エギングに行ってきました!


現地に到着して、海は

風は右斜めフォロー

潮の流れがかなり速かったので

ディープタイプのエギで、スタート~!


キャスト→ ラインを指でつまんでめっちゃ集中→ 着底不明 笑

スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール

→ スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール

→ ショートジャーク→ スラックジャーク→ ショートジャーク→ カーブフォール



グィィ

ジジジジィィィキラキラ




200911070525001.jpg

アオリイカ 710g GET!

ヒットエギ : エギ王Q速 OHPKO 3.5号






ジッジジィィうきょ

200911070542000.jpg

アオリイカ 590g GET!

ヒットエギ : アオリーQエース マーブルマツバオレンジ 3.5号






クイッ クイッ 電球

200910171656002.jpg

コウ☆紋様 GET! (*ノノ)  

ヒットエギ : アオラ クリアーアワビピーチ 3.5号






200911071439000.jpg

アオリイカ 710g 590g 260g =1560・・


合計なら、キロアップ! (`ε´)

・・・・・。

デカイカよ、まってろよ・・

ぜったいに釣り上げてやる 炎 ( ・ノェ・)いつか・・たぶん・・です



                                               おわり☆





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆

カウント。

2009年11月03日 19:55

こんにちは チョクさんです




今日は、文化の日 です


が・・


仕事でしたぐるぐる



今、チョクさんが勤めている会社の、協力工場が大忙しとの事で、

今週から、応援勤務をしています


主に自動車のカーマットなどを扱う工場で、

形成→加工→梱包→出荷までの一連の作業があります


取り扱い車種には、

おっボロ車の、ケバケバ&てきとうマットから、

メルセデス、レクサスなどの超高級車用の、一目見てこれは・・良い品・・とわかる

毛羽立ち一つ無い完璧マットもあります


チョクさんの応援工程は、「梱包」です


だ~れでも出来る簡単な作業ですが、


出荷直前の工程で、品質の最後の砦でもありますので、


ミス=ミスったマットがお車へ! ということになるので、


「つぎは、どんなエギ買おうかな~~」、などと考えながらやってると、絶対だめです 笑



今日は、梱包のおっちゃんと一緒に、

ミ○ビシ、デリ○のカーマットを梱包しました


梱包ケースに入れる、パーツ(取扱説明書、ロックピンなど)を、

1つ1つ、確実に入れていきます

最後に、1個余ったよ(・∀・)? とかなると、


その日の全数をひっくり返して、再チェックです


そうならない為に、小ロットで、数を揃え合わせながら、

「30個ずつ」、といった感じで作業していきます


おっちゃんと手分けして、枚数を数えていきます


チョク     『 頭の中でカウント中 』

おっちゃん  「なな はち きゅう じゅう



うるせえぇわ・・・ 聞こえたら数えれんで? 笑


おちゃめなおっちゃんですね~。




しばらくこの工場、忙しさが続きそうなので、

大好きになった釣りを楽しむためにも、

応援勤務、頑張ります!火




                                              おわり☆



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆



自己ベスト。

2009年11月01日 22:40

こんにちは チョクさんです




日曜日、天気予報では、

降水確率60%でした


土曜日の夜、

目覚まし時計を朝4時にセットし、エギングの準備だけして就寝


朝4時に起きて、外に出てみると、

星空で、月も綺麗に出ていました


ぉお いけるかも・・・


ってことで、日曜日エギング出撃!記号



天気予報は、良いほうにハズレて、

朝日が眩しいくらい、天気の良い朝でした


あああ



天気は気持ち良かったけど、

朝マズメの時間帯、

まったく反応なし・・笑  (コウ○カさんは、釣れてました ( ・ノェ・)コショッ )


しばらく無反応の海に向かって、何回もキャスト→しゃくり→キャスト→しゃくり・・・∞

そうこうしてる間に、満潮の時刻になり、すこし休憩


帰ろうかなぁ~ぐるぐる

いや・・

潮の下がり始め、少しの間やってから帰る!火


キャスト→ 着底→ 2段シャクリ→ ショートジャーク→ カーブフォール

→スラックジャーク→ ショートジャーク→ スラックジャーク→ カーブフォール

→ショートジャーク→ カーブフォール→ グィッ


!!!!!!!!!!!!!!


200911011032001.jpg


820g アオリイカ GET~!!うきょ 

ヒットエギ:アオラ クリアー アワビ ピーチ 3.5号


ん~~~~ このズッシリ感

楽しいなぁ~~

自己記録更新~! 


こんなに重く感じるのに、800g台って・・

キロUPきた時、竿で上げれるのかなぁ


エギングされてる皆さんは、どのくらいのサイズから、ギャフを使われてるんだろう


それにしても、

釣り道具って、いくらでも要る物が増えていくような気がします・・笑




                                          終わり☆




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆




