--年--月--日 --:--


ちら。

2009年12月05日 20:00

こんにちは チョクさんです



相変わらず忙しい日々です 

ご飯の量が増えました 笑

慣れない応援勤務中で、くったくたになるけど、

今を乗り越えて! 釣り道具いっぱい買うんじゃ~~! 

と、自分に言い聞かせて頑張り中


なので、しばらくブログお休みが続きます

今なかなかこちらから訪問することがなく、ごめんなさいです



ブログお休み中なのに、訪問してくださる方がいらっしゃるのが嬉しいので、

大好きな歌、UPしますアップロードファイル

元気になりますね~! この歌! 素敵です!





白文鳥キラキラI ope you'll spend your days         
   with kindness and sweetness     
                in mind as well
白文鳥キラキラ (PV内からの抜粋文)



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



くったくた。

2009年11月16日 17:50

こんにちは チョクさんです



訪問者の皆さん

ブログのお友達の皆さん

いつも遊びにきてくださって、ありがとうです☆



仕事が大変忙しい状況で、ブログをすこしお休みしようと思います

一段落して仕事が落ち着いたら、また再開したいです


そのときには、また仲良くしてやってくださいぱーキラキラ



ヒトデ780×400



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






カウント。

2009年11月03日 19:55

こんにちは チョクさんです




今日は、文化の日 です


が・・


仕事でしたぐるぐる



今、チョクさんが勤めている会社の、協力工場が大忙しとの事で、

今週から、応援勤務をしています


主に自動車のカーマットなどを扱う工場で、

形成→加工→梱包→出荷までの一連の作業があります


取り扱い車種には、

おっボロ車の、ケバケバ&てきとうマットから、

メルセデス、レクサスなどの超高級車用の、一目見てこれは・・良い品・・とわかる

毛羽立ち一つ無い完璧マットもあります


チョクさんの応援工程は、「梱包」です


だ~れでも出来る簡単な作業ですが、


出荷直前の工程で、品質の最後の砦でもありますので、


ミス=ミスったマットがお車へ! ということになるので、


「つぎは、どんなエギ買おうかな~~」、などと考えながらやってると、絶対だめです 笑



今日は、梱包のおっちゃんと一緒に、

ミ○ビシ、デリ○のカーマットを梱包しました


梱包ケースに入れる、パーツ(取扱説明書、ロックピンなど)を、

1つ1つ、確実に入れていきます

最後に、1個余ったよ(・∀・)? とかなると、


その日の全数をひっくり返して、再チェックです


そうならない為に、小ロットで、数を揃え合わせながら、

「30個ずつ」、といった感じで作業していきます


おっちゃんと手分けして、枚数を数えていきます


チョク     『 頭の中でカウント中 』

おっちゃん  「なな はち きゅう じゅう



うるせえぇわ・・・ 聞こえたら数えれんで? 笑


おちゃめなおっちゃんですね~。




しばらくこの工場、忙しさが続きそうなので、

大好きになった釣りを楽しむためにも、

応援勤務、頑張ります!火




                                              おわり☆



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ぽちっと押してもらえると、元気になります☆



近くの海。

2009年10月21日 19:45

こんにちは チョクさんです



もうすっかり秋になりましたね


朝や夜は、かなり冷えるようになってきたので、

釣りに行くためにも、

風邪を引かないようにしなくては、と思っています落ち葉 







自分の今住んでいる、家のすぐ裏には、海があります


最近は、仕事に行く前にも、海をすこし眺めるようになりました



釣りの先人達にきくと、

この海では、スズキ、ハゼが釣れるそうです

その他にも、ウナギや、チヌも狙えるみたいです



あ~、ここでアオリイカが釣れたらよかったな~ と最初の頃は思いました


でも、

もしも、

こんなに近くの海で、


アオリイカや、コウイカ、

デカ真鯛、 太刀魚、 ガラカブ チヌ カレイ キス ハマチ タコ ヒラメ 鮭 ・・・


全部が釣れたとしたら、

自分はたぶん、釣りがあっという間に飽きてしまうだろうな~と思います (誰でも?笑)


簡単にできてしまう事は、すぐに飽きてしまいます


アオリイカ、思うようには釣れないし、

大きなアオリイカを釣りたいけど、釣れないから、

自分は今、ハマってるんだろうなーと、思います


今週もやっと水曜日

エギングに行きたい


週末が楽しみだ~~~~~~~。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 ぽちりと、よろしくお願いします☆



エギングじゃない週末。

2009年10月18日 19:14

こんにちは チョクさんです



今週末、天気予報では、土曜日は曇りのち晴れ

日曜日は、晴れでした。


チョク  「この週末、どこか遊びにいこうか」

嫁    「どしたん 笑 エギングいかんのん?」

チョク  「天気も良さそうじゃしな」

嫁    「あー、ほしいものでもあるんじゃなー? 買わんど!買わんど!笑」

チョク  「山ほどあるけど、そうじゃないよ」

嫁    「いく!」


ってことで、


最近ではめずらしく、エギングじゃない週末を過ごしました。



まずは、嫁さんの行きつけの美容室に行き、嫁さんはぴかぴかに。

嫁  「あ~気持ちいいわ」


エギングで日焼けしているチョクさんを見て、嫁さんが、

嫁  「くろっ くろいですね~きみは~」


この時点で、見ていてはっきりわかる程、超ゴキゲンな嫁さんでした 笑



200910181603000.jpg


大好きなパフェを食べて


シダックス


カラオケに行ってきました。



フリータイム+ドリンクバーで、

お一人様、1300円ちょっとのこのお店、


この店で、6時間唄いまくりました


好きな事って、いくらでも出来るんですよね


自分はエギングなら、6時間余裕なのと同じように

嫁さんにとっては、大好きなカラオケの6時間は余裕なんだな、と感じました。


終わり頃には、二人とも唄いすぎて

しゃがれ声になってきたので、

ボヘミアンダンシング・オールナイトを唄ってみました 笑



カラオケが終わって、

200910181742000.jpg


お土産に、100円キラキラたこ焼きを買いました。


大黒天物産チェーンのスーパーの外で売ってて、

100円なのに、とても美味しくて、

大き目サイズの6個入りで、満腹になる、ナイスなたこ焼きです。



たこ焼きを持って家に帰って、

さっそく1つ、たこ焼きを食べて、

嫁さんは遊びつかれて、口をあけて、ぐーぐー寝てしまいました 笑


200910181739000.jpg


その寝顔は、満足そうに見えて、

たぶん、自分がエギング楽しんで、イカを持って帰れた時も、

こんな顔をしてるのかなーと思いました。


                                        おわりマンボウ



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 よろしくお願いします☆

世界最速。

2009年10月13日 22:30

こんにちは チョクさんです



ゼッケン34番

ケビン・シュワンツ(Kevin Schwantz, 1964年6月19日 )

アメリカ、テキサス州ヒューストン出身の元オートバイ・ロードレースライダー

1993年ロードレース世界選手権500ccチャンピオン。1988年~1995年



たった1度の世界チャンピオンだけど、

チョクさんの知る、最速の男の紹介をします。








シュワンツが居た、2輪レース最高峰、世界選手権500ccは、

300km/hを超える世界です。 

平均速度、高速サーキットだと、160~170km/hで走ります



ケビン・シュワンツは、この世界のトップライダーの中では珍しいくらい、

転倒が多いライダーでした。


aaa.jpg



1番前にいく それだけだ 2番になるくらいならコケてもいい

そんな、「優勝か転倒か」、みたいなライダーでした。


安定した成績が残らないので、年間総合ポイントで争う、世界チャンピオンになったのは1回だけ。

でも、彼が最速の男でした。


時には、ブレーキングで200mもタイヤをロックさせて、相手を追い抜いて、勝利したり

時には、超高速のまま、コケてひっくり返ったりしてました


もちろん、類希な技術とバランス感覚がないと、そんなことできません

でも、それ以上に、安っぽい根性とかじゃ

彼の走りは、真似できないんです



彼のその走り方が、自分は大好きでした

最高にカッコイイ!と、めちゃくちゃ影響をうけました 


シュワンツが、レースをしている目的には、もう1つ

ウェイン・レイニー選手の存在でした。(動画で、ゼッケン1、2、3、の赤いライダーです)


re2.jpg


シュワンツのレースキャリアは、彼との戦いでもありました。


P1m.jpg


強いライバル意識からか、

昔から、犬猿の仲で、顔も見たくない、口も利きたくない、二人でした


そんな二人なのに、

当時、なんと、シュワンツはレイニーの妹と交際していたらしく、

家に迎えに行くとレイニーが仁王立ちしており、

『何をしに来た。』 と睨まれたことも、あったみたいです。 笑



1993年、第12戦イタリアGPミザノ・サーキットで、ライバルのレイニーは、

11周目に高速コーナーで転倒しました

頭部から落下し、第六頚椎損傷の重症を負い、彼のレースキャリアはここで終わりました。


この年に、シュワンツは、念願の初タイトル(世界チャンピオン)を得ることになります。


シュワンツは、

レイニーがもう、サーキットに戻ってこれないことを知ったとき、

「彼の怪我が治るならタイトルはいらない」と言いました

レイニーは、

「彼が居たから、僕のレースキャリアは特別なものになったんだ」と言っています

二人は、お互いの存在の大きさを、いつ日か、認め合っていました


ikik.jpg


シュワンツは、その後も、1994年と1995年もレースを続けましたけど、


度重なる転倒で、左手首が壊れて、思うようにバイクをコントロールできなくなった事、

サーキットにレイニーはもういない事、

飛行機の中で、レイニーに相談して、引退を決めました。


シュワンツのゼッケン34は、ロードレース世界選手権初の永久欠番となってます。


シュワンツさんよ、 あんた、ブチカッコよかったで!


                                         終わり☆




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 よろしくお願いします☆


おすすめの一品。

2009年09月23日 22:00

こんにちは チョクさんです


楽しかった「シルバーウィーク」も、今日で終わり。

今度逢えるのは、

「現行法では敬老の日が第3月曜日のため恒久的なものではなく、2009年の次は2015年までこの大型連休は出現しない見込みである」

ってことらしいですね・・

6年後っ・・・笑


今日は、嫁さんのお友達から、シルバーウィーク中の、旅行のお土産にと頂いた、

こちらを紹介したいと思います。


200909231007000.jpg
堂島ロール(←クリックでHPにいきます。) 


200909231008000.jpg

中はこんな感じなんですけど、

我ながら、もうすこし「美味しそうに」カットできなかったのかね・・

と思うような写真ですけど、

味はホント、うぉおってくらいに美味しかったです!



なにやら、チョクさんの嫁さんいわく、堂島ロールは、有名らしく、


チョク  「どうしまろーる? 有名なんじゃ?」

嫁    「えー! めちゃ有名じゃん・・・知らんのん?」

チョク  「おれは、そうゆうジャンルはよくは知らん・・」

嫁    「けっこうみんな知ってるで 笑」

チョク  「・・・・ じゃあおまえ、アオリーQ知っとんか?」

嫁    「知らん 知らん 笑」



堂島ロールを知らなかったチョクさんでしたけど、


広島弁で言うと、ブチうみゃ~で!コレでした。


食べたことのない方、是非、良い機会があったら!です。

おすすめの一品です手書き風シリーズ星




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ ポチっと押してもらえると、チョクさんが元気になります







